自粛って、、、 | east-harmony-beautyさんのブログ

east-harmony-beautyさんのブログ

子宮頸がんワクチンの副作用の治療中の長女と
ゲーム大好きな次女の母です。
記録になるかなぁ、、、と気ままに日常のことを書いてます。

こんにちわ。
ステイホーム週間ですが、私の職場は閉まりません。
もうホントに閉めてほしい。
少ない人数で回して1日置きの勤務。体調を崩す人も出てきました。

都内は人が減っているとテレビでは大騒ぎしてますが、東京都郊外は激混みです。大渋滞。
開いているお店を探して遠くから来店しています。
郊外のお店。密だから。

家族全員で来店し、子供が店を走り回る。親は全く注意もせず!危ないのでこちらから注意をすると、逃げるように行ってしまう。
そんな人に限って、お店で子供が怪我をしたら店のせいにする。
子供はマスクをしていても鼻が見えてる口が見えてる子も多いです。
店の色んな物をベタベタ触りまくり。お父さんとお家で留守番してればいいのに。

クレジットの端末を触りたくない人。自分でボタンを押す棒でも持ってくればいいのに!
そんな嫌ならネットショップで買えばいい❗️そう思います。

お菓子を買ってその場で手も洗わず食べさせる親。
う~ん、、、
手ぐらい洗いなよ。

レジのビニールカーテンの下をくぐって話しかける人。
なんでビニールカーテンつけてるかわかってますか?
のれんじゃないんだよ。

買うものを投げて置く人。お金を投げる人。
お賽銭じゃないよ。
嫌なら家にいてください。
こちらも投げ返したいくらいだ。

嫌なお客さんしか目につかなくなってきた。

上層部はお店を開けたいだろうけど、現場の人達は大変なんですよ。

従業員が少ないから休憩もちゃんととれない。

作業量は減らないのに残業はするな。
もう、なんなの~!!!

あ、でも中には、こんな時期に大変だね。がんばってね‼️と言ってくれる方もいます。

日々の愚痴でした。長々すみません。

本日も仕事へ行ってきます👋