たらい回し中 | east-harmony-beautyさんのブログ

east-harmony-beautyさんのブログ

子宮頸がんワクチンの副作用の治療中の長女と
ゲーム大好きな次女の母です。
記録になるかなぁ、、、と気ままに日常のことを書いてます。

子宮頸がんワクチンの副作用と診断されて、書類をもらってきて下さいと言われたので、さっそく電話しました。

任意接種は国、定期接種は市町村が救済するそうです。
うちの長女は一回目に病院のすすめで日本脳炎と子宮頸がんのワクチンを同時に受けていました。
つまり、任意接種と定期接種を同時に。

それで、今市から厚生労働省に問い合わせしてもらっていて、まだ返事が来てません。

こちらとしては、市でも国でもどっちでもいいから、早くはっきりしてほしいという気持ちです。

注射を打つ前の状態に戻してくれるのが一番いいんですけどね。

しばらく返事を待ちます。