こんにちは!

イースト歯科クリニックの田島です。

だんだん涼しい日が多くなり、過ごしやすくなりましたね♪
 

さて、9月5日に講師の谷垣先生をお招きし、院内セミナーを行いました。

 

講義ではTBI(歯磨き指導)のポイントや、歯周治療やメインテナンスへ継続して来院頂くためにすべきことなど、

さっそく明日から活かせる内容を多く学ぶことができました!

 

実習では、少数グループに分かれ、口腔内写真や超音波スケーラー(歯石取りなどをする機械)などの手技について学ぶことができました。

 

今回もスタッフ全員で知識、技術のスキルアップができ、実りのある良い一日でした(*^-^*)

 

今回学んだことを患者様に還元できるようスタッフ一同これからも精進して参りますので、

お口の治療やメインテナンスの際はぜひ当院へお越しください!