歯科衛生士の藤本です。

3月、卒業シーズンですね。

我が家も長男が小学校を卒業しました。

4月からの中学へのステップアップに向けての準備で、慌ただしい日々を送っています。


さて、先日イースト歯科クリニックのスタッフとともに、研修会へ行ってきました。


題名は、


“メインテナンスは患者さんを救うか?”


講師は 「山本浩正先生」 です。



お口のメインテナンスでは、あなたのことをよく分かっている歯科衛生士が、定期的に口腔内を確認して、お口のクリーニングをしていきます。

良好なお口の状態を維持するためにとても大切なことです。


また、患者さんが、定期的にメンテナンスに来ていただきお会いできることは、歯科衛生士としての喜びでもあります。


患者さんの笑顔のために、これからも頑張っていきたいと思ってます。