パソコンのLINEが全く繋げられなくなってしまって、撮った写真はメールで送るしか無くなりましたが、容量やZIP形式を元に戻して等々全くやってられません(;一_一)。

 

再び写真はデジカメで撮るしか無くなって仕舞うのか(~_~;)

今更スマホとデジカメの両方を持ってなんてそんな面倒な事やってられないんですけど・・・。

 

しかし、今日のところは取りあえずメールでパソコンに送って・・・

 

 

日中の暑さはほぼ毎日変わらず34~5度ですが、朝晩はそれでも少しづつ涼しくなってきている様な・・・。

 

朝は、切ってキンメツゲを燃えるゴミの日だった今日出してしまおうと頑張って・・・結局汗グッショリ(~_~;)。

 

日中は音楽と読書で涼しく過ごして、夕方から少しだけ涼しくなったので、

今度は雑草が伸び始めた芝を刈りまして・・・。

 

今までは孫たちが来る時だけしか刈らなかったのですが、今日は刈ったら今度の日曜日に遊びに来るカモと(^_^)。

 

 

あまり伸びてから刈ると芝の根っこ近くの枯れた所が出て来て汚くなるので、あまり伸びない内に刈った方が良いらしいと・・・「うに」さんが書かれていたので真似なんですけどネ(;^ω^)。

 

芝を刈ったらまたまた汗びっしょりですが、それを風に当てて乾かそうと・・・(+_+)\バキッ!

 

昨日後輪のタイヤ替えたポタ車を引っ張り出して少し走ってきました。

 

遠くにはちょっと気分の悪いきのこ雲の様な雲が(;一_一)。

 

もう稲が済んだ田圃も出てきましたネェ。

世間ではお米が足りないと騒ぎになって居るらしいですが、我が家にはカミさんの実家から送ってくれたお米が現在ナント70kgも在りましてとても食べきれない(;^ω^)。

 

それを次男に連絡したら今週末に受け取りに来るかもって事になりそうなんですけどね(^_^)/。

 

昨日ダメになった後輪は、この前輪と同じパナレーサーでした。こっちはまだまだ全然平気なんですけどネェ。

 

家に戻って来たら、此処10年くらい姿を見せなかったアマガエルが芝にチョコンと(^^♪。いったいどこから来るんでしょう?、そんなに近くに田圃も水溜りも無いんですけどネェ。