関東に直撃しそうな台風7号が迫って来て居ます(~_~;)。

 

その勢力はドンドン強くなって来て、最接近するころにはなんと950hpにまでなって仕舞うらしいと(◎_◎;)。

そうなると過去最大級の猛烈なレベルらしいです。

 

埼玉県も今晩からあたりから雨が降り始めて、明日は朝から酷くなるらしい。と言う事は明日の朝一健康診断へ行く予定だった爺婆はどうしたら良いのか・・・と悩んで、病院へ電話して10月に予約変更して頂きました(;^ω^)。

 

さて、暑い日が続いたから?。

最近はスマホでの写真が当たり前になって居たので、以前はほぼ毎日ブログ用の写真を撮るのに使っていたデジカメはスッカリ使わなくなって居ましたが、久しぶりのそれがちょっと酷い事に(;^ω^)。

 

シャッターを切る時に、右手でグリップして・・・つかむ部分の滑り止めのゴムが『ベッタベタ』状態になって超気持ち悪い(~_~;)。

 

それを剥がそうとしたら意外と手強いくて中々剥がれて呉れませんし、指の先にくっついてスッゲー気持ち悪い(~_~;)。

 

やっと大体のゴムが取れましたが・・・まだ下地がベットベト。

 

ベンジンで拭いてやっとどうにか綺麗になりました。

 

其処にゴムの滑り止めの代わりに革を張ってみようかと思いますが、似たような色で此のバックスキンかと、

 

それとも以前からアチコチに使っているビジネスバッグを分解して出たスコッチ革とどっちが良いかなぁ・・・・。

 

と悩んだ結果、こっちにしました。

ちょっと滑りやすいのですが、ちょつと雰囲気が変わって良いかな?・・・と(^^♪。

 

さあ、次は明日からのも売れと台風に備えて庭のとかで行きやすい物の片付けの後は、

 

ベランダの排水溝のお掃除をして置きました。

大雨が降ってるのにここが詰まったら大変なことになって仕舞いますからネ。

 

今日も暑くて汗グッショリですが、各地で台風の被害がまた大きくならなければ良いのですが・・・。