今年の7月からお札が替わりましたがもう実物を見た方も多いと思います(^_^)/。

 

しかし、同じ県人会なのにまだ1万円札に登場した渋沢栄一氏にはお会いできていませんでした(;^ω^)。

だけで無く、5千円の津田さんにも、千円の北里さんにだってお目にかかっていない田舎の爺ですけど・・・(;^ω^)。

 

買い物なんて全然しないし、最近は自転車で走りに出かけて昼食のパン屋飲み物を買うのにもコンビニでaupayで買えるようになりましたし(;^ω^)。

そもそも1万円なんて使う機会が無い(;一_一)。

 

で、今日ちょっと横浜の姉の立替で送られてきた現金書留の中に初めて渋沢さんが居て(◎_◎;)

『ワァ、1万円札が間違って五千円?・・・』

と思ったら、それが渋沢さんの新券の一万円紙幣でした(;^ω^)。

 

凄いハイテクが使われているそうですが、ちょっと見オモチャみたい(;^ω^)。