アマゾンに発注していたエアコンが、7月21日の日曜日に2台同時交換できるか納品日が気になって居たのですが、無事本日2台目も納品されました(^_^)/

 

 

で、2階の方は只交換すれば良いのですが、3階の部屋の

2台のどっちを交換するかに以前から迷っていました。

 

両方ともに同時に取り付けた同型なので、どちらを交換しても良いのですが、

 

当初はアルテックが設置してある側を交換しようとしていたのは止めて、

 

何時もカミさんがお裁縫をしている側を交換することにしました。

 

で、今更ですがエアコン機器の大きさを調べたら室外機は少し小さくなったのですが、なんと室内機は今までより2~3cm幅が大きくなってる(◎_◎;)。

 

って事は取り付け出来るか?・・・と慌てて調べたら、

 

室内機の右側が結構空いているから大丈夫かと思ったら、フィルターを掃除するときに正面カバーを開けるから、其処に右に付けてあるロールブラインドが当たるから離して有ったんじゃん(~_~;)。

 

って事は、右側のスペースはそのままで室内機を左側に寄せて付ける必要が出てきて、今度はそこにも付けてあるロールブラインドに当たっちゃうって事になり・・・(~_~;)。

 

早速ロールブラインドを少し左へずらしておきました(^^;)

なんでも何も考えずにしちゃダメよって事ですネ。