ここのところ暇な日が続いていておかげで余計なものを見て仕舞い、何度もやめた方が良いと思いつつ、つい無理して決断して・・・後悔しています(~_~;)。

 

結局買って仕舞った電動ラジコンカー(~_~;)。

届いて開梱してすぐに後悔。

『ナーンダ、こんなに小さいんだ(;一_一)。』

 

ネットの動画等々を見ていたらもう少し大きいものかと勘違いしてました(T_T)/~~~。

 

以前から家にある孫たち用の軽トラックのラジコンと全然大きさが変わらない大きさでした・・・って、書かれている寸法を見たら気が付いても良いはずなんですけど・・・(;一_一)。

 

裏側を見たら、全然走りの良くないと思って居たジープのラジコンと部品がほぼ同じ感じ益々ガッカリです(~_~;)。

 

電池を入れて動かして更にガッカリ(;一_一)。

 

軽トラのラジコンの方がよっぽど良く走るし良く曲がるじゃんかぁ~(-_-;)。

ハンドルの切れ角が全然少なくて最小回転半径が大きすぎて全然だし・・・<`~´>。

 

早速改造してしまいます。

 

前輪の舵角の邪魔する部分を削り取り、サーボホーンの長さを長く延長すればもう少し舵角が大きくなるハズなので・・・

 

サーボホーンに樹脂板を接ぎ木して長くして・・・

 

マァ、少しだけ最小回転半径が小さくなりました・・・けど、爺の悲しいほどの毎月のお小遣い2か月分+αを足してやっと買ったのに、所詮トイラジコンでした。

辞めときゃ良かった後の祭りでした(-_-;)。

 

確かにジープや軽トラのラジコンよりはギア比が可なり低く設定してあるので、登攀力は高いので障害物が有ってもドンドン超えては行きますが・・・。

 

こんなので『凄い凄い』と動画をアップしてるって(;一_一)

大きいスケールで障害物を超えていくあのクローラーとは全く別次元のトイラジコンでした。

お値段が10倍の物と比べちゃ当然無理があるのですけど、ちょっと期待しすぎちゃいました。

 

(T_T)/~~~。