今日は少し涼しかったのですが何となく自転車には乗る気になれずウロウロと(;^ω^)。

 

午前中は春日部イオンへ行って、午後からは更に何もすることがン位(~_~;)。

 

そんなところへカミさんが、

先日来作っていた居間のソファーのカバーを作ったあまり布が有るから

 

その汚くなったストレスレスチェアーのカバーでも作り直したら・・・と(;^ω^)。

 

確かにかなりスレと色落ちと汗染みと(~_~;)。

 

しかし、この椅子は2006年に『無線と実験』のカラーグラビアページの取材を受けた時に買ったハズですからもう18年を経過していますが、当初からカバーを自作して掛けてあるので革の表面はほとんど痛みは在りません。

 

早速適当に現物のカバーを採寸してほぼ同じ寸法で作り直します。

 

脂ぎった汚い後頭部の当たるところに当ててあった黒い革は再利用ですからカラーバランスは最悪ですけど(;一_一)。

 

次は肘掛部分を作ります。

 

 

大急ぎで作ったのでもう完成(^_^)/。

 

次はオットマン用を作りますが、今日はもう飽きちゃったのでお終いです。