今日も湿度が高くてジットリと蒸し暑い(~_~;)。

その暑い中でのお仕事を言いつかりまして(;一_一)。

 

カミさんの裁縫で使っている大きなテーブルの端に、更に色々な物を置きたいので延長の台を追加してほしいと。

 

材料まで全て私に任せると汚い端材で作っちゃうのが気に入らないらしく(;一_一)、材料は今の家を建てたときに余っていたフローリング用床材をとって置いた物を使え・・・と。

 

仕方が無いので地下室から1箱分有残っていたフローリング用板の箱から1枚だけ引っ張り出してきまして、段違いになって居る両端を切り取ります。

 

下からの支え部分はどうせ見えないから何でも良いと2×4材で適当に作って(;^ω^)

 

こんなことになりました(^_^)/。

 

マァ、何を作ったってやっつけ仕事ですからタカが知れていますけど・・・

 

で、完成してお裁縫を始めたと思ったら、今度はミシンの音がカタカタと変だと・・・(;一_一)。

 

それって私が以前から気になって居て、

『ミシンの音がでかいヨ、どこか変になって無い?』

と言い続けていたのに、

『これで正常だ』

と言い続けていた、その音が更にでかくなっただけです。

 

自分で分解掃除をしたけどダメだと言うので、私が再び分解して『カマ』の外側の隠れた部分にタップリと綿埃が詰まっていたのを発見(;^ω^)。

それを除去して、やっとミシン本来の軽快なリズムでミシンが動き出しました(^_^)/。

 

しかし幾らミシンが静かになったって、今までは何時でも好きな時に音楽を聴ける環境だったのが、カミさんがこの部屋に戻ってきて、ミシンを掛けるときは音楽を聴けなくなって仕舞って・・・(;一_一)。ガックリ。