今日も最高気温は30度越えだとか(~_~;)。

 

しかし、カミさんがまた手芸店に行きたいというので、反射的に今日は自転車で走る・・・と言ってしまいまして(;^ω^)。

仕方がないので暑くて気が進まないのですが走り出します。

 

今日は当然ここ数日弄っていたELAN・1号機です。

 

タイヤは細いのでダート無しのコースは・・・と言う事で、久しぶりに古利根川を遡上するコースに。

 

もう日影を探しながら走るような暑さですが、明後日はもう夏至ですから当然ですネェ。

 

杉戸にある芭蕉句碑のある富士塚まで来て一休みです。

 

 

 

 

ここへ来ると気になるこの鳥居の・・・???。

 

適当に落ちていた石っころを拾ってきた欠片のような物の中央がくびれた部分を針金で縛って吊るしてある此れって何かの御まじないなのでしょうか?。

 

古利根川沿いを走ってきた道を途中で左に曲がって久喜市方面へ向かいます。

 

久喜駅まで来ましたが、以前来た時とはだいぶ様子が変わってしまってまごつく程です。

 

ELAN・1号機に乗って、久喜市に来たってことは、そうです、久しぶりに此方に寄りたかったんです(^^♪。

 

ELAN・1号機の生まれ故郷の『シクロ・タカハシ』さんです。今日乗ってきたELAN・1号機は此処で1984年に完成した物でした。

 

ちょっとだけお邪魔して、ご主人も最初は気が付かなかった様でしたが思い出して頂けました(ホントに?(;^ω^))。

 

最後に此処へ寄らせて頂いてから少なくとも30年近くは経って居ますからネェ・・・でも、とってもお元気そうでした。

 

店内も以前来た時とほとんど変わらない・・・昔のスポーツ車の専門店らしさ一杯で、懐かしさ満載でした(^_^)/。

 

何か小物を買いたいと思ったのですが、なんと保険証等を入れた財布を持ってくるのを忘れてしまって(~_~;)。

 

パンク修理のお客さんが来たので直ぐに失礼してお店は出てきましたが、

 

久喜市も駅の西口から右手方向は再開発されて大規模小売店舗だらけになりましたが、この『シクロ・タカハシ』さんがある昔の通りはすっかりシャッター通りになりつつ在りました。

 

途中のコンビニでパンと飲み物を買いましたが、食べられるところを探して居たら、休憩できそうな日影はその大規模小売店舗の中庭しか無くて(~_~;)。

 

この暑さで人っ子一人居ません(;^ω^)。

 

食べていたらちょうど昼の12時になったからか、突然前の噴水が『ビュンビュン』と水を吹き出し始めました(^_^)/。

 

帰り道は暑くてバテそうになりつつ日影で休憩を取りつつ戻ってきました(~_~;)。

 

距離はやっと50kmでしたが、体重もやっと長い間の目標の70kg台になりました(^_^)/。