午後から雷雨や突風があるらしいので、午前中早くから始めました。

 

生垣用のバリカンです。

以前の物はハードオフで買った超安物で全くダメでしたが、こっちはマキタ製の新品なので切れ味抜群です(^^)/。

 

生垣のキンメツゲが伸びてきちゃって、駐車場から出るときに頼りになる鏡が見えなくなっていたんです。

 

序に道路側のキンメツゲも刈り込み始めましたが、プロの庭師の方のように『真っ平』には到底できませんネェ(~_~;)。

 

そして、何が嫌だって、刈るのは良くてもその刈って出た枝葉を片付けるのが大嫌い(~_~;)。

 

道路側だけでなく、庭側もですから疲れました(;一_一)。

 

終わりころになったら冷たい風が吹き始め、雷雲が近づいてきた感じです(~_~;)。

 

で、今これを書き始めたら遠くから雷鳴が聞こえ始めています。