最近SNSやブログ等で自宅の位置を知られて、事前に留守と言う事がバレて仕舞った事に寄り空き巣に入られると言う事件が多いらしいですネ(-_-;)。

 

其処へ行くと何でも記事にしてしまう私なんて格好の餌食になると思われ、早速カミさんからも釘を刺されて仕舞いました(;^ω^)。

 

確かに自宅の住所等々をお知らせしたことが無い方から突然訪問されたことが有り驚かされもしました(-_-;)。

 

カミさんからも留守の間に大切にしている自転車を盗まれたら困るでしょ・・・とも言われて納得してしまった爺でした。

工房だって鍵は掛けていなかったし、ましたやテント小屋なんて鍵は掛けられないし・・・。

 

なので取りあえずですが、鍵を掛けられる工房に大事にしている自転車を入れ、どうでも良い(;^ω^)・・・訳でも無いのですが、実用車レベルの物と入れ替えようかと・・・

 

当然以前と同じ状態になって出し入れは面倒になりますが工房内はこんなことになり、

 

テント小屋内はこんな事になりました(;^ω^)。

 

工房側からはもっとガラクタ類(タイヤとかホィールとか・・・)を移動させようとは思って居るのですが、それには棚等々を追加/細工しないとダメなので今日は此処までです。

 

工房のカギは新たに厳重な鍵を取り付けたので、取りあえず今迄よりは大分防犯対策は出来ましたので、泥棒さんにはご迷惑でしょうが、簡単には持って行けなくなりましたので、そこんとこヨロシク(;^ω^)。