もう直ぐゴールデンウィークが始まりますネェ(^^)/。

 

しかし、一年中連休の爺婆たちには全く関係なく、孫たちが来るのを待っているだけで良いのですが、爺はちょっと焦り始めて居ます(;^ω^)。

 

連休が始まる前に・・・高い山に雪が沢山残っている間に、其処へは登れませんが、それらが見える処へ行って見たいと・・・。

 

それには、自転車をソリオに積んで、朝早く出るのでは無くて前夜から行って夜明けを待ちたいと・・・(^^)/。

 

以前の様にルーフキャリアに自転車を積んで行けば車内で寝るのには何も心配は無いのですが、ソリオではルーフに積めませんし、かと言って一晩中外に出しておくのも嫌だし・・・。

 

だったら車内で一緒に寝るしかない訳で、それを試したことが未だ有りませんでした。

 

車内で寝るのにはこんな厚手のアエーマットか有るので快適に寝られそうで、これは以前試してみた写真です。

後部のハッチバック一杯に置いたらこんな感じですが、

 

助手席の方にまで移動させても寝られるし、片側は十分自転車を立て置けそうです。空いたスペースに荷物も色々と置けるし・・・。

 

自転車はペガサス1号機を載せて行くとしたら、立てて積むために作った台に固定して積めますし、

 

助手席又は運転席を前に移動して倒せば自転車をもっとサイド一杯に寄せる事も出来ますから、エアーマットの残りの隙間で十分載せられそうです。

 

で、早速実際にマットと自転車を乗せて確かめてみたくなりエアーマットを出して・・・と思ったら、何処へ仕舞ったのか行方不明で(-_-;)。ゲゲッ