断捨離をやっとマジで考え始めて居ます。

 

兎に角少しずつでも良いから始めたいと思うのですが、自転車は取りあえず小径車からと言うのは100%決まりなので簡単ですが、オーディオ機器は・・・。

 

早い話が一番出番が無い物から始めれば良いのですが(^^ゞ

そうすると真空管EL34PPのパワーアンプでしょうか。

トライオードのTRV-34SEです。

 

コレって季節商品の様な物でして(;^ω^)、暑い夏にはちょっと電源を入れるのは嫌です(-_-;)。

 

電気は食うし、移動には重いし、爺にはその取扱いが辛くなって居ます(;一_一)。

 

次は真空管のDAコンバータ:ソフトン製のKitですけどMODEL2ですねぇ。

コレって作ってからも私には機器内臓型のDAコンバータと違いが判らなくて殆んど使って居ません(;^ω^)。

 

他にもKENWOODのデジタルチューナーとか、TEACのMDデッキ、DENONのCDP:DCD755なんて廉価版はもう処分にも困る様なものばかり(;^ω^)。

 

なんて事を考えながら、今日はSPの断捨離候補の最右翼はこれかナァ・・・なんて考えながら

 

タンノイⅢlzを聴いて居ました。

でも困った事に聴き始めると、これはコレで良いんだよナァなんて思い始めて仕舞う訳で(-_-;)。

 

おっと、その前にARの左隣のこのニセトーロンスが断捨離の第一候補だったのかも知れませんネェ(;^ω^)。

 

これのモーターを、以前から直せずに居たモーターゴロのELACの50Hと入れ替えてみたいと思って居たのでやってみようかナァ・・・。

 

100Vだし、殆んどーターゴロは出ない良いモーターなんですが、ELACには収まりきらない程大きくて、ちょっと難しい作業になりそうで手を出せずに居ました(-_-;)。