今日は関東で突風や竜巻等の予報が出ていると朝から天気予報で言って居ますが、春日部は至って平穏で快晴です(^^)/

 

そんなところへトラブルの修理依頼です(;^ω^)。

 

カミさんの裁縫用の針の糸通し器が、レバーを押して糸は通るが、オシタレバーが戻って来なくなったと(;^ω^)。

内部のリターン用のコイルスプリングが外れている様です。

 

ハズキルーペは高くて買えませんので(-_-;)、100均の眼鏡取り付け用レンズで見ながらの作業です。

 

以前も一度壊れて直して居て、その時も瞬間接着剤で貼り付けているので開けるのが面倒です(;^ω^)。

 

スプリングの固定用ピンが根元から折れて倒れています。

 

それを真っ直ぐに立てて瞬間接着剤で留めましたが、それだけでは直ぐまた折れるので、

 

根元に重曹の粉末を盛って更に瞬間で留めます。

 

ハイ、レバーを押しても自動で戻って呉れるようになりましたし、糸も針に通されています(^^)/。

 

OK!!(^^)/。

 

今日も暑くなりそうでボタンの花がピンクの方も全部開花して見事です(^^)/。