取りあえず部屋に持ち込んだままではラジコンで弄れるところが無くなってしまって暇でした(^^ゞ。

 

仕方が無いのでまたNetからバイオリンの天才少女『himari』ちゃんのバイオリンを聴いて居ましたが、どうも今一つ音が気に入らなくなり、AGI-511のプリは替えられないので、パワーアンプをデジアン→QUAD405→

 

アルテックの方からDENONのPMA-700Zを持ってきて聴いてみたら・・・良いジャン(^^)/。

 

やっぱりこのアンプって英国系のSPには合うんだナァ。

しかし、こんな処に何時までも置いて置く訳には行かないので、元に戻して・・・

 

700Zを元に戻した序にマイルスを聴きながら古いスィングジャーナルの2005年5月号を何となく見て居たら・・・

 

エッ、(◎_◎;)、この人って・・・

『ひょっこりひょうたん島の主題歌を歌って一世を風靡した・・・・』

アア~、この人がそうだったんですか・・・。

 

『同級生お母さんでとっても歌の上手な人が・・・』

 

と大昔(30数年前)、長男の幼稚園の卒園謝恩会?に親御さんたちが来られていた中のお一人が、NHKの『ひょっこりひょうたん島』の主題歌を歌った人が居て、その席で皆さんにせがまれてアカペラで『ひょっこりひょうたん島』を歌って下さったけどホントに上手だった・・・とカミさんから聞いた覚えが(;^ω^)。

 

 

 

 

 

アニメ・特撮ソング[編集]

歌謡曲[編集]

  • 暗い夕陽 / 湖の二人(ビクター SV-692、1968年)
  • 夕陽の渚 / 恋にめざめて(ビクター SV-820、1969年)

CMソング[編集]

ほか多数

企画曲[編集]

  • 毛虫のモモちゃん(阿久悠日本コロムビア共同による子供向けレコード企画『ぱくぱくぽけっとレコード』の中の一曲。1977年)
  • 石鹸で手を洗おうI(ハイ!石けんで手を洗おう)(ハニー・ナイツと共演。手洗い運動推進本部によって全国の小学校に配布されたソノシートに収録)
    • 2011年発売のCD『スキャット、ボッサ&シンギング・インストゥルメンタル~嵐野英彦CM WORKS Original recording remastered』に収録。
  • 松本ぼんぼん(作曲:水谷川忠俊、作詞:上野浩、振付:西田尭歌。1975年)
    • 毎年8月の第1土曜日に長野県松本市の松本駅東側から松本城にかけて広がる中心街で行われる県下最大級の夏祭り。

アルバム[編集]

  • CUTE JAZZ(2003年):ジャズ・アルバム
  • ひょっこりひょうたん島 アナザーワールド(2003年):ジャズ・アルバム
  • LOVE(2005年)
  • VINTAGE BLUE
  • 前川陽子 スーパー・ベスト〜キューティーハニー/ひょっこりひょうたん島
    「キューティーハニー」/「魔女っ子メグちゃん」/「ひょっこりひょうたん島」/「忍者ハットリくん」/「リボンのマーチ」/「あの子はあさりちゃん」ほか
  • キューティーハニー (21st century ver.)
    キューティーハニー(21st century ver.)
    魔女っ子メグちゃん(21st century ver.)他
     
    アニメソング四天王」と称される程の凄い歌手の方だったんですネェ、私初めて知りました(;^ω^)