今日はもう殆んど春の様です(@_@。

気温は20度を軽く超えている感じで、暖かいより暑く感じます。

 

買い物に行った車内でも先日までは暖房だったのに今日は冷房を入れないと暑くて暑くて(;^ω^)。

 

イオンへ買い物に行った序に100均で買った物は

コレでした。

ラジコンの受信機用バッテリーを作る為に単三の充電式のニッケル水素電池を6本と、プロポ用のアルカリ電池4パック、それとペガサス2号機のメーターの電池が切れていたのでリチウム電池『1016』です。

 

先ずはメーターの電池を交換しますが、

今時のメーターって皆さんGPS等が普通になって居るのでしょうネェ(;^ω^)。

しかし、昭和世代の爺は未だコードレスでも無くて有線式の物ばかりです(-_-;)。

 

これの初期設定はマニュアルをネットから探さないと忘れちゃって居ますので・・・と思ったら、なんとそれ以前に電池を新しい物に交換しても液晶の初期画面が出ない(*_*;。

 

散々アチコチ突っついて接触不良は?、電池の電圧は?とやって居たら突然で面が表示して(-_-;)。

 

やっと設定が出来ました。

ボタンの右側が取れて無い・・・のでは無くて、両方同時に押すと一瞬で距離等がリセットされて困る事が多かったので片方のボタンをワザと取り去って使って居ます。

 

これももう40年以上使って居るんでしょうネェ(;^ω^)。