ここの所ズ~ッと寒いとか雨降りとかで部屋に閉じこもって音楽ばかり聴いて居ました。

 

マァ、それはそれで楽しいのですが、欲求不満でも有りましたので、久しぶりの自転車弄りが出来て楽しい一日でした。

 

今日は久しぶりに引っ張り出したOLMOを弄って遊びます。

 

先ずは突然思い付いたことから(;^ω^)。

以前から迷っていた事なのですが、マッドガードをフレームと同じ赤で塗って仕舞おうかと思ったのですが、この寒い時期では塗装が乾かないだろうし・・・で、マジックで線引きしてみました(;^ω^)。

 

コレで良い感じになるのだったら、暖かくなってからそこを赤色スプレーで塗って仕舞う為のテストです(^^)/。

 

意外と良い感じです(^^♪。

 

前側のガードも塗って仕舞いました。でもペン先が届かない所は見えないフリで放置です(;^ω^)。

 

マァ、遠くから見たら全然関係ない感じですけど(;^ω^)。

 

次はリアの変速機がどうもシマノってのが気に喰わないので

 

このユーレーの廉価版に替えてみようかと。

 

しかし、替えたら物凄く引きは重いし調子も良く無いし・・・

(-_-;)。

 

マァ、調子が良くない原因にエンドの平行度等々も有りそうだし、後輪のセットが超やり難かったので平行度を見たら結構歪んで居て・・・(-_-;)。

 

マァ、適当に合わせて置きます(;^ω^)。

 

で、結局リア変速機は元に戻すことにして、これも結構腐食して汚かったので適当に磨いて・・・

 

元に戻しました。

 

 

 

此処で昼食時間になったのでもうおしまいにしようかと思ったのですが、食後に出したものの片付けに行って・・・

 

前カゴの取り付け部分が大分痛んでしまって居たので鉄板で内側/外側から挟んで補強し、前輪のクロス用チューブラタイヤが相当痛んで来ていたのですが、チューブラを交換するのは面倒だし、新しいチューブラを付けたってどうせ滅多に乗らないうちら再びサイド部分から劣化して乗れなくなっちゃうと思われるので、

 

昨日一度付けてみたけど色が嫌で戻したニジのリムに付いているホィールのビットリアのタイヤを外して、パナのパセラ700/28Cを付けたホィールに替えてみようかと思い、

 

ハブがラージになったのは良い雰囲気になって良いのですが、今度はヤッパリちょっとタイヤが細すぎる?(;^ω^)。

 

なんて毎回同じ様なことを繰り返してただ時間をつぶしている爺でありました(-_-;)。おしまい。