昨日は雨降りの為に一日ロジャースのStudio2Aで音楽を聴きながらNETを見ていて初めて知りましたが、バイオリンで凄い天才少女が居たんですネェ(◎_◎;)。

 

吉村妃鞠ちゃん・・・通称『ひまり』ちゃんですが、11歳で米国の超名門音大『カーティス』に受かって在学中って(^^)/

 

3歳でバイオリンを始めて6歳で既に一流オーケストラと共演し、出る大会殆どで最年少優勝し続けて居ると。

 

しかし、困ったことに世界のコンクールで入賞を果たしている二十歳を過ぎている天才集団のカーティス在学中の学生たちが、初めて11歳のひまりちゃんの演奏を目の前で聞かされてショックを受けて仕舞って居るとも・・・(;^ω^)。

 

ご両親ともに一流音楽関係者ですから血筋だとは言え、その演奏はもう世界のトッププロと何ら変わらないレベルになっちゃって居ますから驚きました。

 

更に英語も話せて空手もやって・・・(;^ω^)。

でも素顔は現在12歳の未だ小学生の少女なんです。

イヤイヤ、驚きました。

 

 

で、昨日は雨降りの為に一日ロジャースのStudio2Aばかり聴いて居ましたが今日は快晴・・・ですが風が物凄いので、今日はタンノイⅢlzの日にしました(;^ω^)。

 

最初はnetからの物を聴いて居ましたが

 

プリは真空管のLUXのCL-35/Ⅱに

 

 

パワーはこれも真空管の2A3のシングル使って、

 

プレーヤーはARにシュアーの97Xe・・・だったかな?(;^ω^)。

 

偶々出してきたこんな物を聴いて居ますが、この盤は2枚共にMONOなんですよネェ。でもカートリッジを持の様に交換するのは面倒なのでそのままです(;^ω^)。