折角組んだホィールなのでタイヤはボロでも良いからとちょっと危ない物を付けて試運転へ行って来ました。

 

風は無いけど寒いです(;^ω^)。

 

大した距離は走らないからと普段着のままでペダルも樹脂製でクリップ/ストラップ無しです。

 

しかし、私ったら何をやって居るんでしょう(-_-;)。

このランドナーバーでさえ、頚椎と肩が痛くなるからとSILK・1号機のハンドルを高くして、ホイールは細いタイヤから太いタイヤに履き替えて・・・とやって居たハズでした。

 

それが途中から650Aの中古リムを頂いたからとスッカリホィール組みに夢中になり、それが組めたからとその前傾が辛いと言って居たペガサス1号機で試運転をやってる。

 

全くその場限りでやる事がドンドン変わって行って仕舞います(;^ω^)。

 

で、太いタイヤでは重いからと細めの軽いタイヤを付けたのに・・・

太いタイヤじゃないとダートは走れない・・・と言ってるそばから細いタイヤを付けたペガサス・1号機でダートばかり走って来ました(;^ω^)。

 

ガード下を潜り抜けた処へ・・・

 

丁度東武野田線が走って来ました。

 

やっとダートから抜けたと思ったのに・・・

 

再びダートへ突入(;^ω^)。

ダートと言うより半分ぬかるみ状態でしたけど(-_-;)。

 

どんな路面を走ろうとも、ヤッパリタイヤは軽い物の方が楽しいなぁ(^^)/。

 

今日はタラタラと20kmちょっとしか走りませんでしたが、肩も首もそれほど痛くなかったのに、寒いからと指付きの手袋を付けて行ったら、パッドが無い物だったので手の平が痛くて困りました(-_-;)。

 

で、今度のホィールですが、サイド部分なんて磨いたってどうせ一度走ってくればシューで擦れて傷が付くからと殆んど磨きませんでしたが、プレーキがロクに効かない(-_-;)。

 

今迄付けていたマビックリリムは可成り効き目が良かったので尚更効きが悪く感じます。

ツルツルに磨いちゃうと効き目が落ちると思ってましたが、違うのかナァ???。