元旦早々大事件ばかりでしたが、昨日やっといい事が有りました。

 

と言っても義兄の葬儀が未だで、今週の木曜日に以前両親の葬儀を行った葬祭場で身内だけで行う事になって居ます。

 

そして来週の木曜日にコロナ過の為に中止になっていた入社時の仲間たちとの新年会が予定されて居ます。

 

実施場所は大宮なのですが、今では関東周辺に散らばっている仲間たちは栃木の足利から、埼玉の熊谷から、東京の昭島から、神奈川の藤沢から、そして私が一番楽ちんで春日部からの集合です(;^ω^)。

 

それも平日の真昼間からの飲み会なので予約なんて要らないと思ったら、今はそんな昼間っから飲む親父達って意外と多くて要予約なのだそうです(@_@;)。

コロナ過でくすぶっていた私達の様な団塊の世代の爺たちが大勢いますからでしょうかネェ?(;^ω^)。

 

しかし、前回の時以来数年間電車に乗って居ないので乗り方にまごつきそうです(;^ω^)。当然便利なパス類なんて持って居ませんから、今から改札口の前で不安そうに路線図を眺めている自分の姿が目に浮かびます(-_-;)。

 

 

さて、義兄の葬儀が終わったら新年会の前に今年の初サイクリングへ行って来ようかと考えているのですが、さて何処へ行こうか・・・と。

 

少し足を延ばして雪山が見える処へ行ってみたいのですが、葬儀が終わったばかりだし、能登地震が起きて大変な時に少し不謹慎の様な気もするのですが・・・(-_-;)。

 

往復は車で行くのに道路には雪は無くて、其処から自転車で車が殆んど来ない小さい峠へ登ったら遠くに雪山が見られる所で一番近いって何処だろう?。

 

観光地は嫌なので秩父方面?、足利や下仁田って道路には雪は無いですよネェ?。十石峠の途中から走るとか武道峠の途中から走って峠から長野の高い山が見えたら良いでしょうネェ?(^^)/。