昨日は22度まで上がった気温が、今日はなんと11度だそうです(;^ω^)。

 

北の方では吹雪になって居るらしいですけど・・・(-_-;)。

 

風も強いし腰も痛いので今日も部屋で大人しくしているしかない爺ですが、昨夜からこんな事をやって居ました。

 

先日、荒サイフリマで買ってきたLAFUMAのフロントバッグ、デザインは良いのですが前面雨蓋部分がノッペリで何とも殺風景で寂しい・・・(-_-;)。

 

色々催し物に参加されていらっしゃる方々の中には、此処にそれらへの参加時に手に入れられたピンバッチ等を沢山付けている方も多い様ですけど、そんなものに参加するのが苦手な私は、孫たちのアンパンマンシールくらいしか家に有りません(;^ω^)。

 

で、暇つぶしを兼ねて・・・

突然色が出るようになった古いCANONのプリンターで、熱転写シートにこんな自分のハンドルネームのシール風の物を印刷し、

 

ベース用の布には100均のフェルトに熱転写したら、やり方を忘れていて裏紙を剥がすのを忘れたので当然熱転写は出来ず、ヘロヘロになっただけでした(-_-;)。お馬鹿です。

 

それをもう一度無理やり裏紙を剥がして熱転写したら

 

剥がす時に途中で破れただけではなく、転写シートは半透明だったので下の緑色が表面に出て仕舞い完全に失敗でした(T_T)。

 

もう1枚予備に作って置いたので、今度は

 

今度は下から透けても良い様に黄色のフェルトに熱転写しました。

 

今度は良い感じに出来ましたので縁を切り抜いて、

 

裏側にスポンジ系の両面テープを貼り付けて・・・

 

LAFUMAに貼り付けました。

 

未だちょっと物足りないけど・・・マッ、良いか(;^ω^)。

 

失敗した方は失敗したもの同士で、SILK2号機用に作った自作のバッグに貼っちゃいました(^^)/。