今日も少しは涼しくなると思ったら暑くてムシムシ(-_-;)。

 

一日エアコンや扇風機の風に当たって居るので喉が渇いて仕方が有りません(;^ω^)。

 

 

暇な物で何か面白い事はと考えてもろくなことが思い浮かばず・・・、腐食しても磨きにくいアルミホィールを簡単に綺麗に磨く方法が無い物かと以前から考えていたのですが、何度か試して失敗して居た事をもう一度試してみたくなり・・・

 

 

ベルトサンダーの摩耗して使えなくなったベルトに布を貼り付けて、ベルト式布バフが出来ないかと思うのですが、仕様品にも無いし自分でやっても上手く行きません(;^ω^)。

 

しかし、上手く出来たら磨くのが超簡単になるので、どうしてもやってみたくなりボンドで幌布を貼り付けてやって見ましたが、

 

接着剤が乾いたと思うので、ベルトサンダーに取り付けて、其処に青棒を塗り付けて・・・

 

先日バラシた超腐食の進んだチューブラリムで試しましたが・・・

 

直ぐに幌布はボロくなり、殆んど効果は無く・・・(-_-;)。

 

やるのは超危なっかしいのですが、普通のドリルに布バフを付けて磨いた方が良い位でした( ̄д ̄)。

 

 

 

次は、ローバーやKHSのタンデム用に作ったサイドバッグですが、ベルトは100均製のそのバッグの元々の手提げのベルトを使って居ました。

 

それを革製ベルトにした方がカッチョ良いんジャン?(^^)/

 

どうせ偽物ですが如何にも本物らしく見せたいと(^^ゞ。

 

革はたくさん有るのですが、ペダルのストラップを作りたいと選んで買って来て仕舞ったのでちょっと硬い革ばかりで(;^ω^)。

 

ローバーのトップチューブ用のプロテクターを作ったあの革でも良いのですが、始めちゃう踏ん切りがまだ付きません(;^ω^)。