今日は春日部市・庄和総合公園で花火大会が行われます。

 

 

 

 

 

我が家から直線距離で5~6km。

生憎3階のベランダからは角度がほぼ逆だし、間に大きな木やマンションが多いし・・・(-_-;)。

 

そして、次男一家が孫たちに近くで花火を見せたいからと夕方から来ることになって居ます。

 

 

 

花火見物に一番良い場所が何時も行く春日部イオンの屋上駐車場でして、気よりも1km程度で間に何も無いし、兎に角4階の高さですから最高ですが、人でも最高だろう(-_-;)。

 

昨日近くを通ったら、花火大会会場には盆踊りのやぐらが組まれ、縁日も出るしお祭りの準備が進んでいましたので、花火が始まる前には浴衣を着た孫たちを連れて行ってあげたい。

 

しかし、通常の19時には打ち上げが開始されると思って居たらなんと開始時間は20時10分だって(-_-;)。

 

そんな時間になったら孫3号なんてお眠の時間になっちゃうかも(;^ω^)。

 

以前爺婆二人で見に行った時は、あの地下貯水タンクの有る龍Q館の近くで見ましたが、見物客の車で大変な混雑でした。

 

隅田川の様に物凄い数の花火が打ち上げられる訳は無く、待ち時間ばかりが目立つたったの350発なんですけど(;^ω^)

 

そして帰りがけに打ち上げ会場の直ぐ横を通った時には、打ち上げの爆発音の衝撃音でティーダのサイドウィンドウが割れるのではないかと言う大迫力でした(*_*;。

 

で、孫たちはちょっと大きな音に弱い(;^ω^)。

余りに近いと怖がって帰ると言い出す恐れがあるので余りに近いのは避けたい。

 

駐車場所、人混み、近すぎない、蚊や虫が少ない、地元の方に迷惑を掛けない・・・。

場所選定に頭を悩ませています(;^ω^)。