日中は暑くてとても乗れないので夕食後に少しポタ(^^♪。

 

今日はどれに乗ろうかと思いつつ、工房から一番出すのが楽でダイナモ付きを出しました。

 

もろにポタ車のSILK1号機です。

 

出掛けにちょっとダイナモテストをしたら点灯しない(-_-;)のでちょっと弄ったらOKになったので走り出しました。

 

 

古いLED5灯物なのでヤッパリちょっと暗い(;^ω^)。

 

と思いつつ、

『どうせポタレベルのスピードしか出さないし・・・』

と我慢して走って居たら途中で点滅し始めて・・・・遂に消えました(-_-;)。

 

途中でLED部分を出してみて弄ると付くけど直ぐに消えるを繰り返しつつ家に戻りました。

 

強引に豆電球のそれケットにLEDを仕込んでいるので・・・

 

以前から危なかったのですが(;^ω^)。

 

出来たらエバ等にも使って居るこの100均の明るいLED仕込みたいのですが、

 

この小さいけど基盤が付いている部分がJOSの反射鏡内に入れるにはチトでかすぎて入らず、それでは焦点が全く結ばず拡散してまってダメなんです。

 

これは明日考えましょう(^^♪。

 

で、明日の午前中にやっと居間のエアコン交換が決定しました(^^)/。

明日からはマダマダ暑い日が続いても、涼しい生活が待っていることを期待しましょう(^^♪。