先日「taboom」さんの『堂平山・・・』に参加させて頂いた時、「眞」さんが面白い事をやられていました。

 

透明なスマホケース内部にライカの写真を入れて一見ライカのカメラを首から下げている雰囲気で(^^♪。

 

何でもすぐに真似したがる爺は、家に戻って早速ネットでライカの写真を探しましたが、よそ様のそれをそのままで真似しちゃうってのも失礼な様ですし面白くも無い(;^ω^)。

 

だったらスマホで写真を撮る時はスマホを縦にして使う事が多いんだったら、縦型のカメラの方が面白いカモ・・・・と思ってハッセルブラッドのピントフードを立てた状態の写真を・・・

と探しましたが、それではちょっと縦横比が合わない。

 

だったらもっと高さが合うものと言う事で・・・

 

ローライフレックスのピンとフードを上げた状態の写真を入れてみようかと・・・。

 

元の写真が小さかったし、プリンターも安物なので余り良いコピーが出来ませんでした(;^ω^)。

 

しかし、スマホって画面上にしか無いシャッターが押し難くて毎回イライラして居たので、

 

以前も使って居た100均製の指を通すリングを貼り付けたら元々ちょっと鬱陶しいカモと思っていたローライフレックスの写真の前が更に鬱陶しくなってきたので・・・

 

結局は外しました(;^ω^)。

 

 

 

昨日ホームセンターへ行った時にアヘッド用に長いボルトを

買って来ました。

 

それで今日はタンデムにブルホーンバーを付けるにはフロント変速機用のワイヤー長が足りなくなりそうだったので、以前買って有った切り売りの複撚りのワイヤーを使う事にします。

 

しかし、それってブレーキ用に買った1.5mmで変速機用にはちょっと太すぎるかもですがそれしか無いので頭に団子を作って準備して居たら・・・

 

雨が降り出して来て・・・本日の作業はお休みです。