今日は朝から雨が降り出して、流石に爺婆もタンデムでのお出かけは出来ませんので工作に日になりました(^^ゞ。

 

 

2作目に作ったタンデム用のサイドバッグには未だフックの取り付けが出来ていなかったので、今日はそれの取り付けを済ませて置きます。

 

ガラクタの中からアルミの板を切り出して・・・

 

 

それを補強版としてフックをとりつけます。

 

 

固定にはリベッターを使いますが、私の持って居るそれ用の工具が、アストロで売られている中の最低級品なので、全く使い物にならずに毎回リベット固定には苦労していますが、今日も超イライライライラでやっと固定出来ました(-_-;)。

 

 

キャリアに引っ掛けるフック部分は別の少し厚手のアルミ板を使いましたが、ちょっと浅すぎたかも知れませんが、材料の関係でこれ以上深くは出来なくて・・・(;^ω^)。

 

 

内側には100均製のファイルをスポークへの巻き込み防止に入れています。

 

これはちょっと大きすぎてリアキャリアに付けるとストーカーの踵に当たるので、前専用で使う予定です。

 

最後に、これにもワッペンを作ってあげたいと思っていますがどんなデザインが良いか未だ迷っています。