今日も春日部は37度まで上がるらしいですが、午前中は少し風も有るようなので・・・走ってみようかと(^^)/。

 

首には保冷剤をタオルに包んで巻きつけ(^^ゞ。

 

走り出したら予想外に風が有ってそれほど暑さは感じ無い(^^)/。

 

走り出したときは何となく日陰が多そうな見沼用水沿いを走ろうと思っていたのに、ついつい日ごろ走り慣れた道を走って居たら・・・いつの間にか

 

元荒川沿いに出てしまって(;^ω^)。

 

近くにあった自動販売機で冷たいものを買ってゴクリ。

 

ここも結構大きな木があるので日陰は多いのですが、日陰がある度に止まってしまいます(^^ゞ。

 

この時期はアチコチにヒルガオが咲いて居ます。

 

今日は一番手前に突っ込んで在って出しやすいローバーに乗って来ました。

 

ホントはペガサス2号機に乗ろうと思っていたのですが、奥の方に入っちゃっていて出すのが面倒でどうも乗る機会が減って仕舞います。

 

 

しかし、テールライトを以前付けてあったJOSのFCMからOLMOに付いていた大きいものに交換したのですが、やっぱりちょっと大きすぎる?(;^ω^)。

 

 

何気に足元を見たら、何かゴキブリの様な物がモソモゾと・・・ゲゲッ(;一_一)、私はホントにゴキが大嫌い、怖い、キモイ。

 

しかし、よく見たらこのゴキには角がある様な?(;゚Д゚)

 

なんと小さなクワガタでした(;^ω^)。

 

枯葉に絡まって裏返しになって仕舞って自分では表に戻る事も出来ないほどに弱っちゃっているらしい。

 

ちょっとポカリを垂らしてあげたけどダメでして(;^ω^)。

 

仕方が無いから木に捕まらせてあげようとしたら、さすがに『捕まっちゃった』と慌てたのか私の指をめいっぱい挟みやがって痛いこと(-_-;)。

 

木に捕まらせても逆さまになっちゃって落ちないように捕まるのが精いっぱい(;^ω^)。

頑張ってね~。

 

と走り出しても、こっちは木陰があるとすぐに止まってしまう殆ど頑張らない爺。

 

1本の木陰でもこれだけ涼しいんですから、森の中ってホントに涼しいんですよネェ。山に行きたいなぁ・・・。

と実際に山へ行って森に入ると風が全く通らなくて意外と暑いんですけどネ(;^ω^)。

 

文教大の真ん中を通って居る神社の参道です。

 

此処も先日ペガサス1号機で来たばかりの越谷の遊歩道。

 

快晴で暑い暑い(;^ω^)。

 

さすがに1時間半も走っているとカチカチに凍って居た保冷材も完全に溶けてしまい温かいジェルみたい(-_-;)。

 

キャンベルタウンそばの遊水地です。

 

さすがにこんな日は誰もいないと思ったら、爺さんたちが大勢で日陰でおしゃべりしてました(^^ゞ。

お互い暇でやる事無いんですネェ・・・。

 

結局今日も先日のペガサス1号機で走った道と殆ど同じコースを走ってしまって、約40kmのサイクリングでした。