晩酌をやめたのは昨年の4月からですから既に1年2か月以上になります。

 

子供達が来たときはマァ普通に(^-^;は飲みますが、ビールはもう『ノンアル』の方がおいしく感じるようになってしまったので、ALC入りは殆ど飲みません。

 

で、少し前にTVでスーパーやコンビニで売られている

『カキ氷のアイスにジンを入れて飲むとほとんどカクテルのような味になって美味しい・・・』

と言っていたことが忘れられなくて・・・(^-^;。

 

私は毎晩晩酌していた時は、夏はジンと決まったほどジンが大好きでして、殆どジンライムとして飲んでいました。

 

な訳でそのTVでやって居たアイスを探していてのですが、我が家が良くコンビニやスーパーでは見つけられなくて・・・。

 

それを先日やっと見つけたので買って貰いました(^^)/。

 

この『FUTABA』のレモンのスライス入りのカキ氷です(^^)/。

 

買ったのは数日前でしたが、ここの所毎晩夕食後もパソコンをいじっていたのでアルコールは控えていましたが・・・と言うより、ホントは買ったことをスッカリ忘れていただけなんですけど(^-^;。

 

で、先ほど飲んでみましたが・・・当然お子様も食べるアイスですから超甘くて(;^ω^)。

途中で晩酌していた当時にジンに入れていたレモンやライムが残っていたのでそれを追加して飲んでみましたが・・・

 

『カクテル?、これが?・・・』

でしたが、途中からもう以前に戻ってライムも入れて氷もガンガン追加して以前のジンライムとして飲んでしまったので最初の味なんてどうでもよくなっちゃって・・・飲みすぎました(;^ω^)。