今日も夕食後にやっと外へ出られる気温になり・・・(;^ω^)
SILK1号機のポタを引っ張り出しまして、乗ろうとしたら前輪のノルマンディーのラージフランジハブがいつまでも綺麗だったので嬉しくなってついパチリ(^_^)/。
序に明るい内にとアチコチ・・・(^^♪
ガードの上の風切りはアルミ板から『east_bred』と切り出して載せ、ブロックダイナモは元々はフリマで千円で買ってきたソービッツのダイナモに、お料理用のクレードル(お玉)で作った反射鏡に『ガチャガチャ』のカプセルと100均製LEDを組み合わせた物。
鉄製サンプレの板にプロダイのコッタード、サンプレのチェーンガード・・・は珍しく純正その(^_^)/。
カンパのバレンチノを改造して作ったロッド式フロントチェンジ。
「港町」さんから頂いた3速のシクロの上歯車を薄刃に削り込み、ヘリコイドの中子を削ってキャパを広げて5速対応にして、下のテンションプーリーは全て自作でプーリーはアルミ板から切り出してお皿状に加工した物。
シクロランドナー本体用ブラケットは、元々のSILKのフレームに自分で鉄パイプを加工したものを、ロー付けの道具を持っていないので無理やり溶接で取り付けました。
シクロランドナー用にワイヤーが弛まない為のエキセントリックの変速レバーも3枚のアルミ板から切り出してリベットで合体させて作ったもの。
ブルックスの実用車用コイルスプリング入りのサドルはフリマで未使用品をなんと¥500で買ったもの。
しかし、専用の2線式のやぐらは欠品だったので、通常のピラーは使えずに困り、通常のピラーでも固定できるようにスペーサーを作って固定しています。
さて、説明は好い加減にして走りに出かけます(^_^)/。
そろそろ夕闇が迫る大落とし古利根川を渡ります。
この超幅広の実用車用のサドルは、意外とお尻が痛い(^^;)
高架工事の始まった春日部駅を見学に来ましたが、駅舎は仮の物が出来て綺麗にはなって居ましたが、高架の工事の気配なんて何処にも無く(;^ω^)
金曜日なのに人手が少ないのは、そう写るチャンスを待って撮ったからでもあります(;^ω^)。
だって『オイ、今、俺の事撮っただろう<`~´>。』なんて言いがかりを付けられると困っちゃいますからネ(;一_一)。
怖い世の中になりました。
【追記】
今『ぱ~そ~さん』~コメントを頂いて知りました。
最後の写真に写っている『イトーヨーカ堂』がついに11月に閉店になっちゃうんだそうです。
歩いて数分のところに有るヤオコーと、ちょっと離れた所に有るイオンに完全に負けたんですネェ。
ヨーカ堂は品物はマアマア良くても結局年金生活者が増えたここら辺では高い感じで、最近はいつ行っても混んでいなくていつか閉店になると予感はしていましたが。
そもそも私たちだって何時も買い物に行っていたのに、最近はそのヤオコーとイオンにしか行かなくなりましたからネ(;^ω^)。
しかし、ロビンソンが無くなって、後釜の西武もダメで、ちょっとした手土産等々を買うところがホントに無くなってしまった益々田舎化が進んできた春日部市です(T_T)/~~~。