タウンチラシ・ビジネスは広告を科学しての地域社会貢献といえそうです。
その全国組織としてタウンチラシ0000というwebサイトがあります。
ステップ1のエリア制・特許共有はその為の活動資金を生み出す手段となっています。
ステップ2のメインはチラシの分析から市場ニーズを把握して地域事業所へサービスする、
広告分析士の確立ですが、チラシのポスティング活動も良いですね。
スタンスとしては地域の方の雇用応援になるかもしれませんが、
地域の広告塔としての存在感も期待出来そうです。
ステップ3はITとの融合です。
ITの進歩はとにかく速いですので、専門家との融合が良いと思います。
良くを言えば、簡易型ホームページの提供程度は良いと思います。
ステップ4は広告活動を集合しての上場です。
やはり、結束には目標がなければいけないです。
活動の広がりからしても資金を生み出す必要があります。
このように考えるとやはりポイントはステップ2です。
ここは、どうしても学習塾の方にお力添えお願いしたいです。
地域密着、情報分析力、指導力と3拍子揃う業種が他にないんです。