イーズリのタウンチラシ

イーズリのタウンチラシ

「塾サテ」の紹介ブログです。
「塾サテ」は申込みが無料だし、受講生も紹介してくれるし、しかも嬉しいエリア制なのだ。

先生は教育に専念!


ニーズが合えば集客が、ニーズが有ればビジネスが


「タウンチラシ・オフィス」は学習塾に集客とビジネスを提供いたします。






無料です、お早めに!


申込み無料となっています。


「ブロック図解式英文法ノート」受講生を紹介致します。


市町村別各1学習塾のエリア制です。


申込者には「共有ブログ」設定いたします。





詳細は「タウンチラシ・オフィス」




Amebaでブログを始めよう!
 只今、ブログ引っ越し準備中です。

同じアメブロですが、タウンチラシ・ビジネスのナビゲーションを制作中です。


 完成したら、そちらのブログに引っ越ししますので宜しくお願います。

何とか今週中に完成させたいですね。


 本業を宣伝するための地域ブログ、タウンチラシ0000を普及させましょう。



 






 




 
 コンビニとイズミヤの協力店凄いね!

現在はテスト段階のようですがいけると思います。


 新しいマ―ケティング理論が生まれるでしょう。

価格よりもサービスのコンビニと価格重視のスーパーが見事に合体した形。


 近隣店は脅威でしょう。

せっかく新しい動きがでたのだから、タウンチラシも頑張りましょう。


 タウンチラシに参加すれば、異業種との協力体制が生まれます。

一人でいきがっている時代は終わりだね、いち早く協力体制つくった方が有利でしょう。


 時代は競争から協力に移行していきそう。

頑張りましょう、淘汰されないように!
 タウンチラシ・ビジネスで明るいニュースが、ポツリ、ポツリとでてきました。

表現がおかしいですね、ポツリ、ポツリとばらまいていています。


 これが、正解でしょう。

皆、何かやりたいのでしょう。


 問題は何をするかを求めています。


 タウンチラシ・ビジネスをすすめてみると、

ほとんどが何をするか良く分からないと言う言葉がかえってきます。


 納得してしまいます。

何故なら、タウンチラシ・ビジネスは様々な展開が可能なシステムですから説明もしにくいです。


 取りあえずは、本業をサポートする広告事業と捉えていただくと良いように現在は思っています。

本業を宣伝するために、サポートする広告事業を設けたイメージが良いです。


 たとえば、地域事業所との繋がりが欲しければ、

共有ブログで宣伝してあげて共通話題をつくるのが良いでしょう。


 最初はこれで十分でしょう。

何故ならば、タウンチラシ・ビジネスに参加するということは、

地域の情報拠点になるということです。


 これだけでも、本業の宣伝効果に役立つとお勧めしています。

本業がなんであるかを考えながら、その立場に合ったすすめ方をしていきたい。


 ここに本音があります。

 

テーマ:
 ブログ繋がりの学習塾の方から、開校予定の情報を頂きました。

やはり、明るいニュースは気分が良いです。


 今度は、どの地域に出来るのか楽しみです。

どのようなスタイルなのか、タイプが異なるのか不明ですが、

前進情報はやはり気分良いです。


 来春の予定のようですので、良い春がきそうです。

HPに新しい教室名がでてくること楽しみにしています。


 どの地域にだすのか楽しみにしています。

意外にこちらでなく、あちらなのかも知れないです。


 1つ楽しみ増えましたね。




 




 






 

 今は、色々な業種で色々な動きをしています。

学習塾の場合は、流れは決まったように思います。


 最後は自問自答がいいように思います。

学校もそうでしょう。


 どこの学校にするか、どこの塾にするか自問自答が良いと思います。

それに該当しているかが大切かも知れない。

 
 自分の子供ならうちの塾、うちの学校に入れると考えられれば問題なしです。

やはり、しっかりした魅力あると思います。


 反転授業という言葉が今、やたら気になっています。

成功するとか、成功しないとか大きな問題ではないと思うので、


 「英文法ノート」はこれでチャレンジします。

オンライン学習には違いないですから。


 これから忙しくなりそうです。

では、また。


 今日から外へ出ますよ、痛風くんもお散歩したいといってますので。






 


 

テーマ:
 今日は、頼りないけど歩けています。

良いことだね。


 誰が決めたか1週間は痛風の鉄則なのかも。

ちょうど今日が1週間なのだ。


 明日は順調になりそうです。

今度は気を付けましょう。


 いつも直る時は利口になります。

そのうち忘れて繰り返す、そんな学習が身についています。


 学習は苦手なのに不思議です。

まああ、歩けるから良いとしましょう。
 教育の環境が加速的に変わってきますね。

4.4.4制がヤフーニュースにありました。


 何でもそうですが動き出すと動くんです。

まああ当たり前ですが、機械も動き出すと動きますから。


 成長している時は、教科書も管理も役に立ちますが、

止まってしまうと教科書も管理も役に立たないです。


 今までそんな感じでした。

先日、高齢者と東北の災害について話す機会ありました。


 頑張れば何とかなるよといってました。

教科書も管理も役に立たない時代を生きてきた人の話です。

 
 教科書がないと、管理制度がないと生きていけない私達とは感覚が違います。

生きる力は教わるものでなくもともと、人間が持っているのかもしれないです。


 社会に触れて、社会を捉えて、生き方を生み出していきます。

新しい学習塾の存在感は、恐らくここにありそうですね。


 学校でも大学でも満足できない授業のニーズがここにありそうです。

テーマ:
 痛風も5日目だ。

足も触れるし、地面につけるが、問題は力が入らない。


 やはり1週間は本当だね。

ネットで1週間はかかるとあったのは本当だ。


 今朝は風呂入ったよ。

いろいろ工夫しながら入ったね。


 やはりこれからは看護ビジネスが良いのだろうね。


 トイレ付の車があると良いね。

運転手はこれからいらなくなるので、車で生活できるのが良いよ。


 今日は、四国、明日は九州といろいろ旅行出来る。

そのまま病院もいけるし温泉もいける、リッチな方はそんな老後を送る世の中になりそうだね。


 食事もドライブスルーでいけるし、そうかこれからは老人用のキャンピングカーが良いね。

具合が悪くなった時には、そのまま救急車になれるよ。


 そうなると、リッチな方には看護はいらない世の中が来るね。

そうでない方は看護が必要になるから、だから福祉社会と呼ばれるんだね。


 良い世の中、来るんだね。


 






 


テーマ:
 痛風の相手していたら、今までのこと振り返っていました。

確かに長いね。

 そのうち景気良くなると考えていたから。

甘かったね。
 
 でも、悪いことばかりではないです。

それなりに流れがあって、逆らうつもりもなかく時が流れてきました。

 結果的には、今は迷う選択肢も時の流れがけしてくれました。


 景気は悪いです、ですから様々な制度を利用すると良いです。

結果、やるべきことも決定です。


 元気になったら動くのみです。

結構、喜ばれるご提案になりましたから、ご縁のある方は期待してください。

 あと数日で痛風は完治です。