広告の科学ラッキーでした。
正確に言えば、webマーケと広告作成とニーズ分析を明確にしてなかったのです。
最初は、webマーケの先生に相談したのです。
答えは、良く分からないでした。
次は、チラシ作成業者に相談したのです。
返信いただいたことは、チラシ作成の考え方でした。
最後は、ご自分でチラシ作成を経験重ねてきた先生です。
返信いただいたことは、やはりチラシ作成の考え方でした。
共通しているのは、
広告の科学としての広告分析士という職業はとても受けているということでした。
問題はチラシ作成の考え方の違いなんです。
これを、何度も、何度も読み返しました。
そこで、やっと分かったのです。
広告を作成するというスタンスと、「業種別折込日一覧表」の利用のスタンスは異なるんです。
後者の特徴は、ニーズ分析なんです。
どんどん、どんどん転がるんです、良い方に、良い方に !!
取りあえず、神奈川のコーチ、佐々木さんとやり取りしながら薦めることになりました。
ここから、仲間に声かけていきますよ。