現在、タウンチラシビジネスの参加塾をネットで検索しています。
兎に角、各県ごとに特徴あります。
選択に困る地域やら、探すのに困る地域やら様々です。
この現象ですが、最初はマイナスイメージでした。
でも、見方を変えてたら意外とこれが良いのです。
地域に特徴があるわけですからそれぞれに合わせた営業が出来ます。
そもそも営業は1つのパターンでなくて良いのです。
正確には、状況に合わせたすすめ方が良いのですね。
もちろん到達点は同じですが、それぞれの特徴に合わせたアプローチが必要です。
学習塾のケースで言えば、それぞれの生徒の個性に合わせた指導をすると考えればよいですね。
結論です。
各地域に合わせたアプローチ方法のアイデアがうまれました。
これで、IT事業者の体制作りですが大きく前進です。
やはり、現状をよく知ること。
これが一番大切です。
地域事情の把握から大きな前進が生まれました。