「塾サテ」学習塾の集客のポイントは、注目、ニーズ、存在感です。
1、注目ですが、
特許、エリア制の「ブロック図解式英文法ノート」を利用します。
オンライン学習ですから煩わしさは全くありませんし、もちろん利用の強制もありません。
ネットでの集客と注目の提供です。
2、ニーズですが、
これはチラシの分析によるニーズ把握です。
少子化、不況、教育改革、就職難から合格≒集客が成り立たなくなっています。
ニーズを把握したチラシ戦略展開が必要です。
3、存在感ですが、
地域NO1の存在感が大切です。
タウンチラシは他にない商品を扱って存在感の強調を目指します。
地域の方による運営、全国展開、情報共有という「タウンチラシ00」の特徴や
「業種別折込日一覧表」の活用も他にない存在感の一つです。
タウンチラシ参加により存在感の共有が可能です。