【再アップ】私が熱中症になって救急車で運ばれたときの話 | 西多摩産前産後ケア専門|出張セラピストたけまえあい

西多摩産前産後ケア専門|出張セラピストたけまえあい

トータルビューティーサロン勤務を経て、マタニティエステや産後トリートメントのディプロマ取得。出張サロン開業4年目。移動が大変な産前産後ママのご自宅へお伺い。妊婦中、産後の不調に寄り添います。あきる野市、青梅市、羽村市、福生市近郊。

暑いですね〜

 

6月とは思えませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

わたしは10年以上前に

熱中症になって

救急車で運ばれたことがありますガーン

 

 

 

 

 

その時どんな症状だったか。

 

どうしてなったかのか。

 

 

 

ちょっと思い出してみます!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

10年以上前。

真夏の7月だか、8月の14時頃。

 

その日も尋常じゃない暑さでした。

 

 

 

 

飲食店で働いてる時、

足りないものがあって

買い出しに出かけたんですね!

 

 

 

歩いて20分くらいのところまで!

 

 

 

麦茶をコップ1杯飲んでから出発。

 

 

 

 

 

 

 

15分くらい歩いたところで

 冷や汗、クラクラ感、体の震えを感じて

 

やばいな、と思い

 

 

近くにあったコンビニに入りました!

 

 

 

 

そしたら手に力が入らなくて

買おうと思ったスポーツドリンクが

なかなか取れなかったんです。

 

 

 

震える手でなんとか飲み物をレジに持って行き

 

お会計。

 

 

 

手が震えすぎ、

そして全身に力が入らなくて

 

お財布からお金取れず。

 

 

 

 

定員さんに取ってもらって

 

 

なんとかお会計を終え

 

 

 

外に出て

 

速攻でスポーツドリンクのペットボトルを

開けようと思ったら

開けられなくて、、

 

 

 

 

 

 

そのままその場で倒れました。

 

 

 

 

 

 

でも、そこ渋谷だったんですけど

 

マジでみんな冷たくてw

 

 

 

だれも助けてくれなくてガーン

 

 

 

 

(倒れ方がパタっと意識を失って倒れたんじゃなくて少しずつ倒れたからかもw)

 

 

 

 

 

意識は少しあって

震える手で救急車呼びましたよw

 

 

 

運ばれる頃には

頭も痛いし、吐き気も。

(意識辛うじてあり)

 

 

 

 

 

 

 

病院に運ばれて

点滴して

 

半日休んで帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みになってわかるように

 

 

やばい!

 

 

と感じてから

 

 

体が言うこと聞かなくなるまで

 

あっという間なんですよ!!!

 

 

 

 

 

 

それが怖いですね。

 

自覚症状出てる時には

すでに重症になってる可能性がガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん、子ども、妊婦さん、産後ママ

高齢者などは本当に要注意です!

 

 

 

 

エアコンを適切に使用して

 

早め早めに水分・塩分

 

補給していきましょう!

 

 

 

 

 

そして、この時期に

道端で具合悪そうな人がいたら

声かけてあげてくださいね、、お願い

 

 

 

 

 

《人気記事》

右矢印水遊び後のお着替え、だれが“観てる”かわかんないよ?

右矢印トーマスランド! で、まさかの水遊び! 夏は着替えとタオル持参がおすすめ

右矢印家庭菜園でちょこっと食育

ダイヤオレンジease(イーズ)ご案内ダイヤオレンジ

自宅で、子どもと一緒に。
西多摩子育てママのための
出張リラクゼーション
マタニティエステ・産後ボディ骨盤ケア
アロマトリートメント
右矢印ご提供中出張メニュー
羽村市・青梅市・福生市・あきる野市
瑞穂町・日の出町は出張無料車
右矢印出張料について

ご予約・お問い合わせは
右矢印ease公式ライン
1対1でトークができますルンルン

SNSフォロー大歓迎爆  笑
ボディケアやイベントの様子
Instagramインスタグラム
日常のつぶやき
基本タイプツイッター