運動はやっぱり必要。保育園の行事でしたよ。 | 西多摩産前産後ケア専門|出張セラピストたけまえあい

西多摩産前産後ケア専門|出張セラピストたけまえあい

トータルビューティーサロン勤務を経て、マタニティエステや産後トリートメントのディプロマ取得。出張サロン開業4年目。移動が大変な産前産後ママのご自宅へお伺い。妊婦中、産後の不調に寄り添います。あきる野市、青梅市、羽村市、福生市近郊。

今日は保育園の行事でした!

 

 

運動会ではない、

だけど運動系の行事だったのですが

 

 

 

 

 

 

普段運動していない大人からすると

結構キツイです笑い泣き

 

 

匍匐前進したんですよ‥笑


 

 

 

 

 

 

私の運動といったら

毎日10分のヨガと

寝る前のストレッチ程度。

 

(しない時もあるし)

 

 

週末は子どもたちと長めに歩きますが

本当それくらい。

 

 

 

 

 

 

 

でも子どもたちは毎日

エネルギッシュに

身体を動かしてる。

 

 

 

頭と心と体、毎日全力で使って。

 

全力で本来の人間が持つパワーを出してる。

 

 

 

 

だから外で遊ばせないと

エネルギーの発散が足りず

夜寝なかったりしますよねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が最後に全力で日々

頭と心と体を動かしていたのは

高校3年生の夏までだなぁ。

(バスケットボール)

 

 

 

 

 

今と何が違うかって?

 

 

 

 

日々の充実感、

かもしれない。

 

 

やりきった感とか??

 

 

 

 

 

 

 

 

余計なことは考えないで

ただ目の前にある目標に向かって全力疾走。

 

 

 

そして疲れて、食べて、寝て

 

また起きて目標に向かう。

 

 

 

 

 

 

 

今も充実してるよ。

仕事も子育ても楽しい。

 

 

でも頭だけ使ってたり

心が揺らいでたり

 

 

ちょっとバランスが悪いかも。

 

 

 

 

 

やっぱり

 

【今、ここ、この瞬間】

にだけ目を向けるという

 

 

その訓練が必要かもしれない。

 

 

 

 

 

 

そして

頭と心と体、

最大に使っていないのは体。

 

 

もっと運動しよう。

 

 

自分の身体と向き合おう。

 

 

 

 

 

 

体を使ったら

もっともっと充実した

毎日が得られるのかもしれない?

 

 

 

体を使って、ご飯を食べて、よく寝る。

 

心身のバランスを

もう少し考えて生活してみよう!

 

 

 

 

 

 

なんか

そんなこと考えた

保育園の行事でしたニヤリ

 

 

 

だって、本当、

行事の2時間くらいで

ヘトヘトになっちゃって笑い泣き

 

情けないなぁ。

 

 

 

 

 

でも

終わった後のビールは最高です。ふふ

 

 

※長男の成長も見ることができました!

去年はママの膝の上から離れなかった長男は

今年は最初のほうは少しだけど

みんなと一緒に参加して

動くこともできました。

 あとは自由に長男らしくしてましたよ笑い泣き

 

 

 

 

《人気記事》

右矢印園フォトからみえる、子どもたちの成長(長男編)

右矢印西多摩でケーブルカー♪4歳児も登りきった!武蔵御嶽神社①

ダイヤオレンジease(イーズ)ご案内ダイヤオレンジ

自宅で、子どもと一緒に。
西多摩子育てママのための
出張リラクゼーション
マタニティエステ・産後ボディ骨盤ケア
アロマトリートメント
右矢印ご提供中出張メニュー
羽村市・青梅市・福生市・あきる野市
瑞穂町・日の出町は出張無料車
右矢印出張料について

ご予約・お問い合わせは
右矢印ease公式ライン
1対1でトークができますルンルン

SNSフォロー大歓迎爆  笑
ボディケアやイベントの様子
Instagramインスタグラム
日常のつぶやき
基本タイプツイッター