ボチボチ、イヤイヤ期の子の母ちゃんやってこう。 | 西多摩産前産後ケア専門|出張セラピストたけまえあい

西多摩産前産後ケア専門|出張セラピストたけまえあい

トータルビューティーサロン勤務を経て、マタニティエステや産後トリートメントのディプロマ取得。出張サロン開業4年目。移動が大変な産前産後ママのご自宅へお伺い。妊婦中、産後の不調に寄り添います。あきる野市、青梅市、羽村市、福生市近郊。

もうすぐ2歳になる次男。

最近イヤイヤしてるなぁとは思っていたけど

 

 

 

 

 

絶対イヤイヤ期じゃん!!

って思うくらいキョロキョロ

すごくなってきましたね〜

 

 

 

 

 

 

4歳長男が

ずっとイヤイヤ言い続けて

3年くらい経ったので

ちょっと麻痺してるのもあるんですがw

 

 

 

 

 

 

 

2歳のイヤイヤ期、

ちょっと大人がへこたれるくらい

強烈なときありますね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

でも先日、

性教育の講座に参加させてもらったとき

イヤイヤ期でイヤイヤを受け入れることが

のちにとても重要になってくる!

という話を聞いて

 

 

 

 

全力で受け止めよう!

と思ったんですが‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は長男がハンバーグ食べに行きたいと

リクエストしてくれたので

 

昭島までブロンコビリー食べに行ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

お子様ランチの蓋が開いた瞬間の次男

椅子の上で跳ねるくらい

めっちゃ喜んでたんですよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、、数分したら

自分で決めたお子さまランチ

嫌だって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

思ってた味と違かったかな?

何が嫌だったのかは聞いたけど不明なまま。

 

 

 

 

ちょっとー!

混んでて忙しそうなお店の中で

ご飯イヤ!

座るのイヤ!

それは困るよーガーン

 

 

 

ってなりましたタラー

 

 

 

 

 

ダッシュで食べた、ハンバーグw美味しかった‥

 

 

 

 

 

 

 

自分に余裕あるがあるときは

イヤイヤを受け止めてあげられるけど

 

 

 

 

時間がないとき

人が大勢いるとき

お店の中

乗り物の中

 

 

本当、大変なときありますよね泣

 

 

 

 

 

 

そんな時は

動画に頼ったり、お菓子に頼ったり

 

なんかに頼って

やり過ごしていいと思う照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも余裕があるときは

イヤイヤ期を全力で受け止める!

 

それはとてもメリットがあるようです。

 

 

 

 

 

イヤイヤ期は

親子の信頼関係を育むチャンス。

 

 

 

 

イヤ、を受け入れてくれる!

という経験が

 

 

成長したときに

 

自分が嫌だと思った時

イヤと言っても大丈夫!

 

ちゃんと断ることができる人に

なっていくとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボチボチ、

イヤイヤ期の子の母

やってこうと思いますウインク

 

 

 

 

《人気記事》

右矢印子育て、ちょっと疲れたときは ハンドトリートメントがおすすめ

右矢印初めて泣かないで新しいクラスのお部屋に入ることができた理由

右矢印言ってしまいがちな、子どもを歯医者に連れていく時に言ってはいけない3つのNGワード

ダイヤオレンジease(イーズ)ご案内ダイヤオレンジ

自宅で、子どもと一緒に。
西多摩子育てママのための
出張リラクゼーション
マタニティエステ・産後ボディ骨盤ケア
アロマトリートメント
右矢印ご提供中出張メニュー
羽村市・青梅市・福生市・あきる野市
瑞穂町・日の出町は出張無料車
右矢印出張料について

ご予約・お問い合わせは
右矢印ease公式ライン
1対1でトークができますルンルン

SNSフォロー大歓迎爆  笑
ボディケアやイベントの様子
Instagramインスタグラム
日常のつぶやき
基本タイプツイッター