1番ホールで大叩きする人はすぐに諦める、、、こんな人はダメ! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

2018番H(ホール)ゴルフ
 
 1人でプレーしてるのではない
 

 

 

 

 

 

 

 

げやりな態度な人、、、

 

 

 

世の中、うまくいかない事がたくさんある

むしろ思った通りにいく事の方が多くないあせる

 

 

 

それなのについつい

投げやりな態度を取ってしまう

 

 

 

投げやりな態度は何も生み出さないだけでなく

それまで積み上げてきたものを

全て捨ててしまいたくなる衝動に駆られる

危険な心理状態でもある

 

 

 

人生の転落を味わった僕は

どこかのタイミングで投げやりになってしまった

 

 

 

なんか重い話しだなぁ〜

じゃあ、軽めの話に変えていこうパー

 



人に物をたずねられた時にブスっとした顔で

【別に】などと態度を取った事ありませんか?



それって周りの人に対して

不愉快な気持ちにさせていますよ

 

 

 

どっちでもいい

 

 


大好きな彼や彼女と食事に行き
これとこれ、どっちが食べたい?と聞かれたら?





こんな会話は、よくある事だが聞いて困るのが
『どっちでもいい』と答える人あせる



聞かれた方は自分の意見をガツガツと
主張して嫌われたくないとでも思っているのか?



では、訪ねた方はどう思うのか?



こんな発言は余計でも

相手に気を遣わせることになります



しかも店員さんの前ではこれ!これがいい!

ハッキリ伝えてあげること



遠慮でなく面倒臭がって

どっちでもいい!の発言はNGです爆弾




たとえ気の乗らない食事会でも
きちんとした大人の対応をしましょう





これは彼氏彼女の会話だけでなく
どんな場面でも同じです



たまにおるんよねぇ~えー

投げやりな人

 

 

 

この『投げやりな人』って

ゴルフのプレー中でも見かけませんか?



ゴルフは、その人の性格が出るスポーツです



スタートホールや3ホール回って大叩きすると

決まって日は、もう終わった、、、と口にする人



1ホールで叩くという経験は誰もがありますあせる
さらにミスが重なると本人もやる気が失せる

 

 

 

前半のハーフは

練習と口にする人!

 

 


 

これは絶対に禁句むかっむかっむかっむかっ




スタートから3ホールぐらい叩くと
大抵みんな口にする言葉↓

■ 午前は諦めた
■ このハーフは練習しよっと
■ 後半から頑張ろう
■ あぁ~帰りたい、、、etc





あなたも見覚えありませんか?



こんな発言を口にした瞬間、緊張感は無くなり

プレーは投げやりになってしまいます



後半から気持ちを切り替えてという意見もあるが
前半の同伴者の気持ちはどうなるか?



あなたの発言に余計な気を遣いますパンチ!



今日は投げやりにならない方法の1つを
書いてみようかね

 

 

 

3ホールで目標を立てる

 


 




 

 

100点きりを目指してる人は
取り敢えず3ホールで5オーバー
目標にして下さい



ちなみに、



僕は3ホールで

1オーバー目標設定にしてます



でもこれだけだと駄目なんです



結局、投げやりな人は100点が切れないと分かると
真剣さが欠けてきます

 

 

 

3ホールを

1つのブロックで考える



 






簡単に言うと3ホールで

5オーバーをクリア出来たらと記入



5オーバーをクリア出来なったら
×と記入していく



18ホールを3ホールごとに区切ると
6つ出来ますよね?



この6つでバツの、どちらが多いのか、、、
これをやることで最後まで頑張れます



スタートホールで今日は終わった
諦めていたらスコアはもっと叩いていたはず汗汗





これが投げやりプレー防止の秘策ですひらめき電球



是非とも使ってみてね

 

 

 

今日もスタジオオープン準備なので

ユルネタで終わります

 

 

 

 

 

 

体験申し込み・相談
コチラ

問い合わせ

 

 

 

■ お願い ■

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方にお願いです

 

 お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します