Fwが打てない理由は【これ】を知っていないから! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1866番H(ホール)ゴルフ

 

知っておいて損はない

 

 

 

 

 

 

 

 

の為にブログを書いているのか?

 
 
 
 
どうしてもやりたい事を実現する為に
毎日このブログを5年以上も続けてきた
 
 
 
 
先日、あるサイトからブログのオファーを頂いた
これで3回目である
 
 
 
 
元ブログ仲間と話すと『全く同じ文面で
送られてきたやつと一緒や』、、、と
 
 
 
 
そのブログ仲間の彼はトップブロガー
【アメトピ】の常連であるパー
 
 
 
 
既に皆んなも知っているとは思うが
GoogleはアメブロをSNSとみています
 
 
 
 
Googleのアクセス解析ツールの
アナリティクスより有名な話しです
 
 
 
 
Facebook・Twitter・Instagramから
アメブロを見てもらうなど
色々な機能が増えてきました
 
 
 
 
しかし未だにブログを書いて、、、
いや書かされているあなた
モチベーションが上がっていないはずあせる
 
 
 
 
アクセス数・読者数が増えないから?えー
 
 
 
 
そんなあなたなにブログの基本の
理解しておかないとダメ
 
 
 
 
読者数を増やすメリットは
 
 
 
◆アクセス数アップ
◆ブログの信頼性アップ
 
 
 
 
この2つが最大のメリットです
 
 
 
 
読者数が増えれば自然にアクセス数に繋がる
これはどのブログ講師でも知ってるはず
 
 
 
 
しかし、
 
 
 
 
ここに落とし穴があるDASH!DASH!
 
 
 
 
読者数=アクセスアップ
とは違います
 
 
 
 
読者数が多くてもブログの内容が日記だったり
役に立たない記事なら読んでもらえない
 
 
 
 
僕はこのブログで普段出会えない方々と
沢山の出会いの場が出来ました
 
 
 
 

ブログの信頼性とは?

 
 
 
 
これは見た目の問題だが読者数100人のブログと
読者数1000人のブログでは印象が違うパー
 
 
 
 
あなたが何かの悩みを解消する為に
同じようなブログが2つあれば
どっちを読み優先しますか?
 
 
 
 
大抵の人は読者数1000人のブログを
優先的に見るよね?
 
 
 
 
読者数が読んでもらえる
価値を高めるブログ
 
 
 
 
読者数=ブログのファンと考えている人が多い
 
 
 
 
しかし、
 
 
 
 
現実は違いますむかっむかっむかっ
 
 
 
 
本当にファン、、、という人は1割
9割の人は違う目的なんですびっくり
 
 
 
 
『このブログアクセスが多いな!
読者登録しておこぼれをもらおう』
 
 
 
 
全く違う業種やアクセス数が多い人から
読者登録がありませんか?
 
 
 
 
まさしく、見た目を稼ぐ為
 
 
 
 
このまま順調にいけばクラッチブログも
終わりに近づきますパー
 
 
 
 
その為にもブログ内容には手を抜けない
 
 
 
 
あなたもブログを書いてるのなら
何の為に書いてるのか見直す必要がありますよ
 
 
 
 
それが基本のだから
 
 
 
 
では今日もゴルフの基本のを書いてみよう
 
 
 
 
まず個人的な話だが最近あるメーカーの
FWUTを使うと飛距離・高さが出て
簡単に攻める事が出来るようになった
 
 
 
 
クラッチ塾生を見てもFWとUTが苦手な人が多い
 
 
 
 
その理由は球が上がらない
 
 
 

FWの球の位置はどこ?

 
 
 
 
人によって球の位置はバラバラであるが
僕はどちらかと言えばボール1個だけ左です↓

 
 
 
 
よくボール1個、2個と聞くが
それはちゃんと真ん中に置ける人が言う事です
 
 
 
 
僕が見る限りアイアンで
球を真ん中に置いている人は少ないあせる
 
 
 
 
自分では真ん中と思っているのだろうが
実際はボール1個左に置いている人ばかりです
 
 
 
 
そんな人にFWやUTは1個だけ左にと伝えると
実際は真ん中から2個以上左に置いています
 
 
 
 
ボール◯個と言うより
左胸の前と伝えた方が良い↓

 
 
 
 

ウッドは打ち込む?滑らせる?

 
 
 
 
この教えは『どちらでも良い』と言いたいが
僕の教えは落とすという表現かなニヤリ
 
 
 
 
ウッドはアイアンと違ってソールが広いよね?
 
 
 
 
これはヘッドが突き刺さらず滑ってくれるように
設計されているからです
 
 
 
 
球の位置が真ん中だとヘッドが最下点に来る前に
インパクトを迎えてしまいます↓

 
 
 
 
ウッドはで打つのではなく
ソールの形状を活かして滑らせる方が簡単↓

 
 
 
 

ヘッドはどこに落とす?

 
 
 
 
落とす?
 
 
 
 
僕の教えは『ダフっても良いから
手前にヘッドを落としてみて』と言っている↓

 
 
 
 
これが面白いもので
落とすと滑ってくれるんです
 
 
 
 
『落とすとダフるだろ?』と思うかもしれないが
仮にダフってる人はアドレスが違うからよニヤリ
 
 
 
 
初心者の人はハンドファーストで構えると
確実に打ち込みスイングになるので
ウッド系はダフる確率が上がります
 
 
 
 
ヘッドを落としても勝手に滑ってくれる構えは
ハンドレートの構えです
 
 
 
 
 
お知らせ 

 

☆6月夏季レッスン募集開始

 

 

申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ

 
 
 
 
■ お願い ■

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方にお願いです

 

 お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田暁啓です顔