飛距離を伸ばす正しいテークバックのイメージ教えます! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1566番H(ホール)ゴルフ

 

再現性が高いテークバック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なたはどんな人ですか?

 
 
 
 
こんな質問をされたらどう答えますか?
 
 
 
 
相手があなたの事をどう見てるか気になる?
僕は全く気になりませんねパー
 
 
 
 
人は好き勝手な事を言います
いちいち相手にしていたら疲れませんか?
 
 
 
 
◆優しい人
◆楽しい人
◆仕事が出来る人
◆器が大きい人
◆お金持ちな人、、、etc
 
 
 
 
もしくは、
 
 
 
 
◆自分勝手な人
◆嘘つきな人
◆性格が悪い人
◆貧乏な人、、、etc
 
 
 
 
人のイメージは自分で作れますよチョキ
 
 
 
 
自分の事がわからない人は
今のあなたの周りを見ると良い
 
 
 
 
どんな人が集まり友達付き合いをしていますか?
人に優しい行動を取れば優しい人が集まる
 
 
 
 
人を蹴落そうと思う人は
そういう人達で集まっている
 
 
 
 
もしあなたが理想通りのイメージを
持たれていなかったらそれに近づけは良いだけパー
 
 
 
ちょっとあなたのイメージ戦略の
心理テストをやってみようかね
 
 
 
 
◆質問
 
友達とフェイスペイントをする事になりました
その友達はどのペイントを勧めてきました
 
もしくはあなたはどれを選びますか
 
 
 
 
 
 
 
結果は、文末に載せておきますねパー
 
 
 
 
ゴルフでもイメージ1つで
プレーが変わってきます
 
 
 
人によってイメージは違いますが
今日は僕のテークバックのイメージ
あなたに教えますパー
 
 
 
 
ドライバーでOBを避ける事が出来れば
スコアはそこそこまとまります
 
 
 
 
クラッチ塾生を見ていて常に思うことは?
 
 
 
 
テークバックが毎回バラバラドンッ
 
 
 
テークバックのリズムや軌道が同じなら
トップの位置も同じになると思わない?口笛
 
 
 
 
簡単にイメージ出来るテークバックのコツを
教えるので是非やってほしいです
 
 
 
 

重りを想像してみて

 
 
 
 
ゴルフ器具でこんな重りを見た事があるよね?
下矢印
 
 
 
アドレスの時に、この重りが
グリップの下にあると想像して↓
 
 
 
 
 
ここからテークバックバックで重りが
ヘッドの方へ動くように上げていく↓
 
 
 
 
 
トップの時点で重りが
ヘッドに付いているように上げる↓
 
 
 
 
これはで上げるとイメージが湧きませんパー
体全体で自然に上げていくとイメージできる
 
 
 
 
このイメージが湧くとドライバーが安定して
打てるようになりますよ
 
 
 
 
僕はこのイメージで
全てのテークバックのテンポが
良くなり飛距離が伸びましたキラキラ
 
 
 
 
重りがヘッドまで
動いていくイメージを持つ
 
 
 
是非、やってみてね
 
 
 
 
では冒頭の心理テストの回答をみてね
 
 
 
 
回答
A・優しさ
 
あなたにふさわしいのは『優しさ』です
 
 
ハートマークの持つ暖かさのように
優しさを全面にアピールしていきましょう
 
 
困っている人の相談など積極的に
サポートすると相手にしっかり伝わります
 
 
 
B・責任感
 
ペイントされた動物は芯の強さと
責任感を表します
 
あなたは人から強い心を持ったタイプです
 
 
他人からダメ出しがあっても諦めない姿勢
責任感の強さをアピールして信頼度を上げる事
 
 
 
C・素直さ
 
ラインのマークはあなたのひねくれた所がない
正直な性格を表します
 
 
変に勘ぐったり疑ったりする事がなく
駆け引きなどはしない
 
 
たとえ厳しい指摘を受けても
相手を受け止められる人です
 
 
 
D・スケールの大きさ
 
国旗の柄は国旗をまたぐような
限界にとらわれない心の持主
 
 
夢を描き熱く語れる人です
 
 
人の心にやる気と希望の火を灯してあげる事
 
 
 
 
 
 
どうでしたか?ニヤリ
 
 
 
 
おしまい顔

 

 

 

お悩み・レッスン相談
コチラ

問い合わせ

 

 

 

クラッチ塾生はここに集まってます(笑)

下

ビールCLUB HOUSE(クラブ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:00
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

クラブハウスの道のり