確実に左OBでなくフェードになる構え方を教えます! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

1481番H(ホール)ゴルフ

 

あなたは勘違いしてる

 

 

 

 

 

 

ってやってるな、、、

 
 
 
 
先日、ゴルフの窓口のCLUB HOUSE
気の強そうな女性が現れた
 
 
 
 
現れたと言うより女友達が連れてきた
 
 
 
 
見た目通り、口は悪いし
常に男をバカにしたトークを連発
 
 
 
 
何かの会合の後で酔ったのであろう
だいぶん彼女のトークは激しかった
 
 
 
 
が、
 
 
 
外見は気の強そうなタイプだが
彼氏の話になると女を全面に出してくる
 
 
 
 
狙ってやってるだろむかっむかっ
 
 
 
 
自分の好感度を上げるために
【いい女】アピールをする人がいる
 
 
 
 
その行動が功を奏し
好感を抱いてもらう事もあるが
逆にドン引きしまう男性もいます
 
 
 
 
あなたが思う狙ってやっている行動とは?
 
 
 
 
輪を盛り上げようとする
 
 
飲み会で盛り上げてようとする行動は悪くない
無理のある行動は逆に盛り下がる
 
 
そういうことは得意な人に任せ
自然体のままでいるべき
 
 
 
 
料理の取り分け
 
 
皆んなでの食事で取り分けたりする
気が効くアピール
 
 
取り分け方を見れば一目瞭然です
普段からしない事はやらない方が良い
 
 
 
 
他にもまだまだあるパー
 
 
 
 
さりげないボディータッチや服装も
いつもとは別人を演じたり
出てくる料理に詳しく得意アピールあせるあせる
 
 
 
 
男性のツボをおさえすぎたアピールは
効果的ではない
 
 
 
 
【いい女】アピールは、ほどほどにして
わざと狙ってこなくても良いですよニヤリ
 
 
 
 
しかしゴルフだとターゲットへ狙った通り
持ち球で打っていきたいよね?
 
 
 
 
100点が切れない人のほとんどは
スライサーです
 
 
 
 
ラウンド中にスライスが止まらず
最初から左を狙って打つと
左に真っ直ぐに出てOBゾーン、、、あせる
 
 
 
 
スライスしてOBもあれば
左に真っ直ぐ出てOBもある
 
 
 
今日は左を向いて確実に
スライスを狙って打てる記事を書いてみるね
 
 
 
 
確実に左を向いて
構えられるか?
 
 
 
 
スライスするから左を向いて構えるあなたパー
実は左を向いていない事が多いんです
 
 
 
 
普段から真っ直ぐ構えず右を向いて構える人は
左を向いて構える事が出来ませんDASH!
 
 
 
 
今のあなたの場合だと左のを向くぐらいで
左サイドを向いてる感じですびっくり
 
 
 
 
あなたはどんなアドレスの取り方をしてる?
 
 
 
 
オープンスタンス左を向く
 
 
 
これ違います
 
 
 
あなたは左足のつま先を開く事で
オープンスタンスと思っていませんか?
 
 
 
 
左つま先を開くのではなく
左足をずらすんですよパー
 
 
 
 
下の写真のようにスクエアに構えてから
左足を時計の反対周りに足をずらすんです
 
 
 
 
そうする事でいつもより球の位置は
確実に左寄りになるはずです
 
 
 
 
ここまでは出来ている人が数名いますが
これで終わるからダメなんです
 
 
 
 
いつもはスライスするけど、たまに左を向くと
球が真っ直ぐ左に飛んでOBがあるよね?
 
 
 
 
この原因はヘッドの向き
左を向いているからですびっくり
 
 
 
 
スタンス・上体を左に向けてフェース面も
左に向けると左に行くのは当然ですむかっむかっ
 
 
 
 
あなたの目からみるとこんな感じで
フェース面は目標に向ける↓
 
 
 
 
スタンスは左を向いて
フェースを少し開けば
目標を向きます
 
 
 
左つま先を開くだけではダメ
左を向いて構えてもフェースも左に向けてはダメ
 
 
 
 
これを直すだけで確実に左OBは減り
狙ってスライスが打てますよチョキチョキ
 
 
 
 
是非、練習場でやってみてね
 
 
 
 

おしまい顔
 

 

 

 

ラウンドレッスン申し込み 

 

 

まだ1度もクラッチ塾で回った事が無い人に
特別枠を設けました

 

 

ラウンド希望の方は下記の申し込みから
コメントをお願いします

 

 

 

申し込みゴルフ
コチラ

問い合わせ