女の子はどうしてアイアンが打てないのか? | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

968番H(ホール)ゴルフ
残り32ホール
 
 
球に当てにいってはダメ
 

 
 

にほんブログ村

 

 

 

々、覚えられない、、、



リボーンアワードが終わり1週間が経った




そんな今でもおめでとう、、、
よかったよ、、、と声をかけられる



有り難うございます



今回、何が厳しかったと言うと
なかなか覚えられない事だった



次はこの話をしてこの写真が
巨大スクリーンに出てくる



丸暗記方法を選択



歳を取ると暗記なんて
そう簡単には出来ないよね?



おいらが時間がかかった原因は
間違いなく暗記でした




学生時代を思い出してみようパー



テスト前は必ず科目によっては
丸暗記をしていたと思う



☆中々、覚えられないなぁ~
☆どうしてもこの部分が抜けてしまう
☆また初めからの繰り返し、、、etc



これは覚えることが苦手じゃないのよえー



覚える事ではなく
【思い出せない】んです



【覚える】と【思い出す】



似ているようでこの2つは
大きく違うんですむかっ



覚えようとすると頭に入れることばかりが
気にしてしまいます




本当は頭に入ったものを外に出す!
思いだす事なんです



覚える力がない    →×

思い出す力がない→○



ゴルフでもこんな事がない?えー



1つ覚えたと思ったら
すぐに忘れてしまう



あるよねぇ~あせるあせる



これは忘れてしまうのではなく
思い出せてないだけ



一言、助言すると
『あっ、そうだった』と口にする




今のクラッチ塾は8ブロック
練習をしています



出来ないと次に進みませんむかっ



教えると簡単に別人のような
ナイスショットを打つ人もいます



教えた事を覚えるのではなく
教えた事を思い出す



昨日、facebookに1枚の写真を
投稿しましたチョキ




これからその動画をお見せします



こちらの彼女は以前にラウンド前の
スポット練習で2回だけ見ました



しかしたったの2回だけのせいか
応急処置での教えなので
コースに出ても思い出せない



スコアは当然ながら130点越えDASH!
そしてクラッチ塾女子部に入会



8ブロック練習の3回を終えて
全く打てなかったアイアンが、、、
下




アドレスもまだ猫背だし
直す所はたくさんあります



しかし、



彼女にはあるコツを教えたんですチョキ
常に思い出して練習してほしいです



おしまい顔

 

 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ

問い合わせ

 

 

 

ゴルフボールクラッチgolfスクール  ゴルフボール

年内のラウンドレッスンは
ありません!

 

 


今日のクラッチの一言病院    
教えは覚えるな!思い出せ!

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  

 

ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:30
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

K・houseへの道のり