こうすれば簡単に球は高く上がるよ! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

932番H(ホール)ゴルフ
 
上げようとするな!
 

 
 

にほんブログ村

 

 

 

なた、身長はどれぐらい?



この質問って背が低い人からすると
ムカッとするんだろうね



背の低い人はみんな
『もう少しほしかった』、、、と



ちなみに、



おいらは身長180㎝ですニヤリ



昭和生まれの人からすれば
高い部類に入るだろう



しかし、平成生まれをみると
そこまで高いとは言われない



背の高い人も実は困る事って多いんよね
どうせ頭をよくぶつけると答えるはずパー

 

 


おいらが思う背が高い人あるある
今日は書いてみよう
※背が低い人もお付き合いください


 

背が高いあるある

 



座っていると分からない

電車やバスから降りようと思って立つと
周りの視線を感じる
きっと心の声は『デカッ』



天井にシャンプーが付く

シャンプーに限らず最後に体を流す時
天井を見ると必ず泡がついている

天井までも流さないといけない



家族も背が高いと聞かれる

両親・兄弟みんな高いの?

そんなわけない



学生時代はバスケ部だった?

背が高いとバスケ?
バレー部もあるだろっ



つり輪の高さが中途半端

つり輪を持つと逆に腕が疲れる

わざと少し離れて持ちみんなの邪魔になる



まだまだあるが、
おいらはこれがいちばん嫌かな↓



鏡に顔が映らない

場所によって違うが中腰にならないと
上半身がちゃんと見えない



どう?ニヤリ
こんな悩みダメ?(笑)



ではゴルフではどう?
背が高い方が有利と言われてます



おいらは身長がどうこうよりも
同じ高いでもこっちの相談が多い↓

 
高い球はどうやって打つの?



アイアンで球が上がらなくて
困ってる人が多いよね?



そんな時、あなたはどうする?えー
きっと上げようとする打ち方を選択



じゃけぇ~ダメなんよむかっ



実は、高い球って簡単に出来るんですパー


 

高い球を打ちたい時

 



高い球を打ちたい時、ほとんどの人が
左肩を上げて右肩を下げる構えをします





簡単に言えば左足上がり
体勢を取って打つ




ちょっと待ったパーパー



平らなところでそんな体勢をすると
手前をダフってしまいます



これNGだよ爆弾



そんな構えをしなくても
簡単に上がる方法を教えます


 

球とグリップの位置

 



まずは普段の構えから
おさらいしてみようパー



アイアンの場合、球は真ん中にセット
グリップは、ややハンドファースト




この構えから変更するのは2ヶ所



■ 球の位置を1個半左に





■グリップは真ん中にセット




後は、上げようとするのではなく
普段と同じように打つだけですチョキ



自然に球は高く上がります



ここで注意WARNING



このような構えにセットして打つと
球は高く上がりますが距離が落ちます



あなたがショートホールで
ちゃんと打ったのに届かない、、、



こんな経験ありませんか?
距離は間違っていない、、、



原因は自然に球の位置が左になって
グリップの位置が体の真ん中に



ということは、、?



1本のクラブで番手を変えなくても
距離を落とすことができるよねパー



上手く使い分けてね



おしまい顔

 

 

 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ

問い合わせ

 

 

 

ゴルフボールクラッチgolfスクール 10期生 ゴルフボール

日時 :11月16日(木曜)※残り1名ビックリマーク

場所 :未定

 

 

日時 :11月22日(水曜)※残り1名ビックリマーク

場所 :未定

 

 

山口遠征

日時 :11月23日(木曜)※満席となりました土下座

場所 :下関ゴールデン

 

 

→問い合わせ

 

 


今日のクラッチの一言病院    
構えは変えるな

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  

 

ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:30
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

K・houseへの道のり