朝いちは、こうやって打つんです! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

931番H(ホール)ゴルフ
 
意外にも上手くいくんです
 

 
 

にほんブログ村

 

 

うとう始まったよ、、、



実は、おいら全国の舞台に立ちます
その舞台とはRE:BORN award





今年の発表者は↓
広島2名・福島・奈良・沖縄
代表5名が全国から集まる



来場者数は、、、300人びっくり



大勢の前で何を話すの?えー



人生ドン底に落ちるとこまで落ち
どのようにして這い上がってきのか



自分の人生の恥を全てさらけ出す


今年のテーマは再起導



再起
本来ならこの字だよね?→再起動



この【導】がキーワードだなえー



持ち時間は15分



ただ壇上に立って喋ればいいと思っていたが
ちゃんと練習しなくてはいけないと知る



練習  ※余裕♪余裕♪、、のはずが




全くダメじゃんかぁ~叫び叫び



1回目の練習で49分
昨日は、29分



しかも話の組み立てがバラバラで
聞いてる方はチンプンカンプンあせる



たかが練習、、、舐めていたわ



話していると内容が飛んでいき
次の言葉が出ない



確実に緊張しているDASH!DASH!



これだと本番で話すなんて出来ない



300人の前でドライバーを打つ方が
全然 簡単だし、、、



こんなにも緊張するとは
思ってもみなかったあせる



ゴルフでも緊張する場面は必ずあるよね?

☆朝いちのティーショット
☆ドラコンホール
☆バーティーパット



この中でもいちばんの緊張は
朝いちのティーショットだろうなパー




ちゃんと当たるのか、、、
チョロやOBは避けたい、、、
飛んでくれよぉ~、、、



練習場と実際のラウンドでは
飛距離は明らかに違います



飛距離は個人差がある



ただあなたがいけないのは
飛ばそう・飛ばしたいと思うこと



おいらの理論は【どうすれば飛ぶか?】
ではなく【なぜ飛ばないのか?】


 

あなたの体は硬まるから

 



朝いちのティーショットは
必ず緊張しますパー



人は結果を求めるから
緊張が無くなることはない



この緊張が原因なんですパー



緊張すればするほどあなたの体は
硬直していきます




腕は誰が見ても力んでいて
グリップもガチガチに握る



そして次に何が起きるか?


 

あなたは迷いだす

 



体が硬直すると何か違和感を感じ始めます

■なんかグリップが違う
■なんか球が遠い・近いな
■あれ?どこ向いてる?




こんな経験あるじゃろ?えー



じゃけぇ~ミスするんよむかっむかっ



緊張すれは何度も言いますが
体が硬直して力んでしまいます



朝いちのティーショットでミスしても
その日が終わったわけではありませんパー



おいらはティーショット全て打つ前に
このように考えて打ちます



あの辺
あそこら辺



プロはピンポイントで
狭いフェアウェイを狙ってきます



アマチュアにそれを求めるのは酷な事



もっと気軽に考えてティーショットを
売ってみてね



おいらも全国大会に向けて
緊張せずに話せるよう練習しますチョキ


大阪方面のみなさん


是非とも会場にお越しください


選ばれし5名があなたに感動を与え
心を震わしてくれることでしょう



おしまい顔


 

 

■ お願い ■

docomoやau、SoftBankなどの

キャリアメールアドレスをお使いの方にお願いです

 

 お問い合わせの後にメールが

届いていない現象が起きています

 

kurata@ms11.megaegg.ne.jp

 

このメールを受け取れるように

設定をお願い致します

 

 

 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ

問い合わせ

 

 

 

ゴルフボールクラッチgolfスクール 9期生 ゴルフボール

日時 :11月16日(木曜)※残り1名ビックリマーク

場所 :未定

 

日時 :11月22日(水曜)※残り1名ビックリマーク

場所 :未定

 

山口遠征

日時 :11月23日(祝日) ※2組 満席とまりました土下座

場所 :下関ゴールデン

 

 

→問い合わせ

 



今日のクラッチの一言病院    
あの辺を狙う

 

 

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?