きっとあなたも【罠】に引っ掛かってる! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

850番H(ホール)ゴルフ
 
気をつければ【罠】を見抜けるはず

 






にほんブログ村

 

 

いらは9月生まれの乙女座なんです



先日、家に運転免許更新のハガキが届いた



ここ最近、違反したっけ?
いや、記憶にない、、、



自信もってハガキを開くと、、、



えっ?びっくり



スピード違反をしている↓




さすがにおいらも記憶がないので
当然、広島県交通安全協会に電話しました



平成27年2月19日に〇〇の地区で
〇時〇分に違反されてます



あっ?あのズルい罠
やられた時じゃあ~むかっむかっ



 

ズルい罠に引っ掛かった!

 



岩国インターを下りて山道を抜けて
188号線までを走る途中にやられました



確かに信号も交差点もなく
新しい道路に近い道でした



普通に走ってるとピッ、ピー
赤旗を持った警官が出て来て止められた


(こんなイメージ)



速度オーバーですよ
標識を見なかったのですか?



どこにあったのかも分からない汗汗
当然、警官に聞いてみた



はぁっ?むかっむかっ
この標識、見えんしむかっむかっ



この標識は、伸びた竹に覆われているのか
標識の向きが悪いのか運転手からは
ほとんど見えない状態でした



これぞまさしく汚ない罠



おいらはこのセコイ
引っ掛かってしまったのだDASH!


 
こんな感じで見張ってるんだろうね↓

 
 
 

 
 

は、ゴルフでも
皆が知らない罠があるのよ



 

グリーンカップの秘密

 



カップの手前でボールが切れてしまった



こんな経験を1度はした事あるよね?ニヤリ



カップを覗くと
どっちに切れるか分かります



グリーンのカップの中には
ホールカップという物がはいってます↓




これは地球に対して垂直に刺さっています
でないとピン(旗)が傾いてしまいます
※下手なグリーンキーパーもいます



まずはカップの外周の土の部分
見てみよう↓





よく見ると土の部分の面積が広い方と
狭い方があるはずですパー





この土の部分の面積が広い方が
高い部分になります




となるとカップ回りは?



土の部分の
面積が広い高い方から
面積の狭い低い方に切れます



ボール方向から
カップの中を覗いて下さい



左右がほとんど変わらないなら
あまり切れません



これは、あくまでもカップ回りが
どちらに切れるかの話です


ボールからカップまでの距離のラインは
全く関係ないので誤解しないでね



次のラウンドが楽しみですね♪



冒頭の違反の話に戻るが
スピード違反を取り締まる事を
ネズミ捕りと言うよね?



わしはネズミかぁ~と叫びたいわ



おしまい顔


 

 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ

コチラ

問い合わせ

 

 

 

ゴルフボールクラッチgolfスクール 9期生 ゴルフボール

日時 :8月23日(火曜) ※満席となりました土下座

場所 :戸山CC

 

 

クラッチbirthdayコンペ

日時 :9月5日(火曜)※満席となりました土下座

場所 :千代田ゴルフ倶楽部

 

 

日時 :9月15日(金曜)※藤田様1組

場所 :安芸CC

 

 

日時 :9月18日(祝日)※残り3名ビックリマーク

場所 :佐伯CC

 

 

日時 :9月28日(木曜)※満席となりました土下座

場所 :未定

 

 

→問い合わせ

 

 


今日のクラッチの一言病院    
入らないのは、あなたが

引っ掛かってるから

 

 広島で確実に100点を切らせる

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?

  

 

 

ビールK . house (ケイ・ハウス)ビール

 


☆営業時間 ・ 20:00~翌2:30
☆定休日  ・ 日曜・祝日
☆住所   ・ 広島市中区流川2-16

☆地図 コチラ

K・houseへの道のり