パターの延長がアプローチと考えよ! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON

679番H(ホール)ゴルフ


アプローチのストーロークって?

 

 

 


良かったら手ポチ

 

 

 

 

予想通り、来たぞ♪来たぞ♪ニヤリ



何が?

アンチメラメラ



ゴルフ理論も人それぞれだが
こういった記事でも考え方は皆ちがう



どんな記事か知りたい人は
こちらを読んでみてね
 下


1番、ワォ~っと思ったコメントが
【女性と回る資格なし】


強烈だな~


逆にビックリしたコメントは、、、
ハワイ在住の日本の女性から届きました



ハワイだよ、ハワイ海と島
※こちらの女性はアンチでは無かった(笑)



日本を飛び越えて海外から
コメントがくるとは、、、



今日もこのブログが全国だけでなく
ハワイまで届くといいなぁ~パー



昨日のfacebookに投稿したんだけど
今日はアプローチに悩んでる
塾生の事を書こうかな↓



この塾生は2打目で
グリーン周りまできています



そこから何故かミスの連発汗汗



もったいなぁ~い叫び



■30ヤード以内のアプローチ

この距離がアマチュアの苦手な距離

チェックただ乗っただけ
チェックトップして奥のラフに
チェックザックリしてバンカーに



きっとこの彼だけでなく
あなたも苦手なはずパー



何が原因と思いますか?

 


おじさん
アドレスは、7対3で左に体重を乗せて
オープンスタンスにしてます

手打ちを避けるために手で上げずに
体をしっかり回してテークバック




んっ?



体をしっかり回す?



塾生とラウンドしていつも口にする
言葉があるんです



何ヤード打つつもり?




アプローチのはずが素振りでは
普段のショットを打つ振り幅なんです



大きく振ってインパクトで緩める
小さなテークバックで強めに打つ



寄る訳がないびっくりびっくり



素振りしてイメージを持つのは正解
あなたに足りないのは、、、



体の動きの確認が足りませんパンチ!



アプローチはスエーしても駄目だが
ショットのように回転運動とも違う



パターのような動きが必要です



パターと言えばストローク



アプローチにもあなたのストロークを
作ってあげましょうパー



この写真をご覧ください↓




あなたの場合、こんな感じです↓


 

 

分かりますか?

 

 

 

テークバックからフォローで

体の回転の動きが多いんです

 

 

 

アプローチでミスする原因の1つに
回転運動が大きい人がいます



パターの次に短いクラブはウェッジ



グリーン周りのでのウェッジは
パターに近い体の使い方をするんです


パターのストロークに似た
動きを覚えるとミスは減る




是非ともやってみてね頑張る



おしまい顔

 

本気で知りたい人だけに
コツを教えちゃいますゴルフ
下

ゴルフ クラッチgolfスクール 9期生 ゴルフ

 

日時 :3月8日(水曜) 満席となりました土下座
場所 :戸山CC


日時 :3月20日(月曜 満席となりました土下座
場所 :佐伯CC


日時 :3月26日(日曜) 満席となりました土下座
場所 :未定

 

 

日時 :3月29日(水曜) ※残り1名!!
場所 :賀茂CC

 

 

→問い合わせ  

 

 


今日のクラッチの一言病院    
体を回転しすぎ
 

 

 広島で確実に100点を切らす

 倉田俊浩です顔


Dr クラッチと呼んで下さい
あなたを助けます

 

 

これ↓ ポチ っと宜しくニャークロネコ?