あなたの手のひらが答えを知っている! | 広島・ゴルフで確実に上手くなり初心者の100点切りを実現させる人気個人レッスン!Dr・クラッチ 。HIROSHIMA PERSONAL GOLF LESSON
629番H(ホール)ゴルフ


右の手のひらがフェース面よ♪




良かったら手ポチ






最近、みんなからこんな言葉が↓


毎日、寿司食べよるん?



毎日?食べてませんウシシ



でもブログ仲間をはじめ
K.houseのお客さんにも
こちらの店を紹介してます↓



やっぱすし将軍、美味しいわぁ~





こちらの店長はK.houseにも
よく足を運んでくれてます↓

店長の鶴崎さん




お寿司って新鮮なネタは勿論だが
やはりシャリと握り加減だよね




ゴルフも同じはずパー



力一杯、握っても駄目だし
ユルユルでも駄目



たまに脱力すぎる人もいます
ほどよい握り加減が大事なんです



でも握り加減も大事だが
握り方も大事



ゴルフはアドレスとグリップで決まるとも
言われているからねぇ



以前、グリップの握り方の書きましたが
今日はちょっと違うぞニヤリ



おいらがいつも意識している
簡単なグリップ(握り方)を
教えちゃう♪



■ フェース面は、
あなたの右掌とリンクしてる
・・・・・・・


まず、左手1本でクラブを持って
右手をこのように引っ付ける↓





そしてグリップまでその手のひらの
向きを変えずにスライドしていく↓


   ↓





こうするとあなたの手のひらは

フェース面と同じはずびっくり



よく構えてからグリップを
何回も握り直してモジモジしてる人、、



おる♪おる♪えー



しっくりこないんだろうねぇ~



フェース面が
ピンに向いていても


あなたの右の手のひらが
上や下を向いてると


ミスになる原因かもよ



おしまい顔